重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

1/17 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 昨日の件(ラウンド中に京都分の投票をしようと思ったらできなかった)について、少しだけ追記…当時スマホから投票画面に入っていくと、京都の中止のアナウンスは記載ておらず、開催情報も「発売」の表記になっているにも関わらず、場選択で「京都」を選ぼうとすると「発売しているレースはありません」と跳ね返される…こんな状況がある一定期間続いていました。私は最終的にTwitterを見て中止であることを認識したのですが、Tweetの中でも同じような現象に遭遇している方が何人かいらっしゃったようです。まぁやると言っときながら、結果的に中止にせざるを得なかった事でバタバタ振りに拍車がかかったのでしょうが、ちょっとお粗末な結末でした。

 

 そんなこんなで火曜日開催…重賞もありますので、いつものこそこそUPでまいりましょう。

 

 

京都11R 日経新春杯 G2 芝2400m

 

 京都大賞典で溜め逃げし、馬群に飲まれたヤマカツライデンが今回も単騎で行けそう。基本的に考えると同じ轍は踏まないはずであり、もう少し厳しいLapになると予想。ただそれを追うような馬もいないような状況であり、後続に関してはそれなりに上がりが求められるようなレースになると思っておきたい。

 

☆ 09 レッドエルディスト

 →基本上がりに寄ったレースでしか走れない馬だが、スタミナはしっかりあって今回の舞台には打ってつけの存在。重馬場さえ苦にしなければ五角以上の走りを見せてもおかしくない。人気の盲点になっている感もあり、少し狙ってみたい所。

 

 馬券はやはり3連複。筆頭は同じく長丁場の上がり勝負では一日の長があるミッキーロケットを上げるが、シャケトラ、カフジプリンス、モンドインテロ辺りは、もう少し上がりの掛かるレースで狙い目が上がる馬であり、それならばマイペースで運べるヤマカツライデンをピックアップ。2列目は2頭とし、3列目に前述の3頭+追い込み一手のレーヴミストラルを追加。それ以外の変な穴馬が来るイメージはないので絞って買ってみたい。+αのボーナスは☆2・3着においた3連単を。

 

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする