重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

1/14 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 雪は何とか収まる方向に行っているようですね。中京の芝のレースは7Rからなんですが、そもまで待っていられませんので、簡単に上げておくことにします。

 

 

中京11R 愛知杯 G3 芝2000m

 

 前半1000mの大半が上り、そこを超えると4角までが下りで構成される中京10F。数字面で前後半差が大きくな要因はそこなのだが、実際にはそれを見越して前半からスローになるケースが多い。ここも競り合いがない以上、大きく外れた展開にはならないだろうし、前目からでもある程度の上がりの使える馬をピックアップしたい所だ。

 

☆ 10 シャルール

 →先行チョイ差しが好走パターン。少しペースが上がり差しに回っても対応可能な分、勝ち味には遅いタイプだが、今回の条件はかなりピッタリと嵌りそう。ここ2走は8枠に入り前に壁が作れなかったが、今回はまだマシな条件なだけに、前目からの抜け出しに期待したい。

 

 存外に人気していないのでピックアップしたが、勝ち切るまでのイメージも湧かずにやはり馬券は3連複で。2列目はまず同じような脚質のプリメラアスールとクリノラホール。そしてお楽しみとしてサンソヴールとダイワドレッサーのターコイズSは流れが合わずに負けちゃったんじゃないの組を追加し計4頭。後はズラリという感じで、手広くあまり強弱をつけずに買ってみたい。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする