重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

1/8 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 昨日も奇跡的に当って、何か珍しく順調な正月競馬であります。今日は恐らくダメですので。そっとブラウザの×ボタンをクリックしていただければ幸いですww

 

 

京都11R シンザン記念 G3 芝1600m

 

△ 03 メイショウソウビ

 →前走は6F戦ながら4F目に溜めを作っての加速Lapでの決着。それを自ら刻んでいる辺り、距離延長でもやれる下地は見せることが出来たと思われる。ここもノーマークで行かせてもらえるなら、残り目も十分あると判断したい。

 

 正直自信度は…なので、馬券も3連複の小銭投下という感じでお茶を濁したい。2列目ではまずペルシアンナイトを上げておきたいが、他は一長一短な感じもあり、あまり資金を投じたくないなら2頭軸で見とくだけのレースにするのも一考かも。

 

 

中山11R フェアリーS G3 芝1600m

 

△ 10 ヒストリア

 →新馬戦は同コース。出遅れながら、上がり3Fを12.1-11.9-11.4と加速を続けるLapを9-7-5の通過順で坂上から猛然と伸びて差し切る芸当、スケールの大きさを見せる競馬だった。前走のギアアップが必要なレースで上がり負けの結果を見る限り、ここに舞台が戻るのはもちろんプラスと見るべき。長い目で見たい一頭だが、今の段階でもこのメンバーならやれておかしくない。

 

 とは言え、まだキャリアの浅い馬どおしの対戦であり、大きな勝負はリスク高し。一応3連複の軸としてみておきたい。相手本線はアエロリットだが、立ち回り勝負の匂いもするだけに、1~4番は2列目に加えておきたい。

 

 

その他気になる馬

 

 Twitterで晒してみようと思います。集計の対象にするものは【Blogエントリ追加対象】と明記いたしますので、よろしければ↓ボタンでFollowをお願い致します。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする