重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12/24 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 3連休?クリスマス?そんなの知ったこっちゃない国から、仕事の合間にコソコソとエントリを立ててみます。

 

阪神11R 阪神カップ G2 芝1400m

 

☆ 05 ダンスディレクター

 →しっかりした流れの中で、脚を溜めて抜け出してくるのがこの馬の好走パターン。従って加速Lapや外目の枠では持ち味が生きないのだが、脚部不安明け緒戦のセントウルSに目をつぶれば、今秋4走目にしてようやく好走条件が整ったといえる。スタートさえ決まれば十分好勝負は可能と見た。

 

 とは言え、勝ち切るまでのイメージは沸かず、馬券は3連複メインで。相手もミッキーアイルにせよイスラボニータにせよ盤石というところまで行かないだけに、まずは1頭軸相手9~10頭程度の絨毯爆撃馬券を買って、その後はお好みで買い足しを…といった感じで。流石に3連単までは手がまわらないので、プラスαボーナスは馬連で構築してみたい。基本は高め待ちだが、有馬記念より面白みのあるレースと思えるだけに、荒れ馬場、前傾Lapで差し込み可能なスノードラゴントウショウドラフタ辺りが絡めばかなり跳ねるであろう馬券も含めて少し勝負してみよう。

 明日はもうちょっとまともなエントリでお届けするつもりでございます。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする