重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12/4 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 時間がありませんのでサッサとまいりましょう。

 

 

中京11R チャンピオンズカップ G1 ダ1800m

 

△ 14 アポロケンタッキー

 →みやこSでは早めに動くファインプレーで重賞初制覇。その時の回顧でもすっと動けないタイプで本番も枠次第と書いたのだが、見事にピンク帽をGETとなった。ペースはそこそこ流れそうで、その面でもこの馬にはプラス。ただ中京のコーナーは急で4角外にいると確実に不利になるだけに、立ち回りはかなり難しくなると思われる。そういった面も踏まえると3着候補以上の期待をするのは難しいかもというわけで△までとしておきたい。

 

 馬券は3連複、3連単を買うならもちろん3着付けで。相手はもちろん人気どころだが、展開利があるのはコパノリッキーと思われ、アウォーディーとの2頭を厚めに買いたい所。ただ大きく荒れる要素も感じられないだけに、そこそこの勝負に留めておきたい。

 

その他に関してはTwitterでつぶやいてみようと思います。もしよろしければ↓のボタンをポチりとしてやってください。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする