重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

11/13 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 色々滞っていますが、とりあえずG1だけは妄想しておくことにします。予想ではなく妄想ですからね。

 

 

京都11R エリザベス女王杯 G1 芝2200m

 

 行きたい馬がそこそこいるのだが、ハナにこだわる馬は無く隊列はすぐに落ち着きそう。京都外回りらしく後傾持続力勝負と見ておきたい。馬場的にはフラットに近い状況…逆に言えば流れ一つという部分もあり、ここは立ち回り力を重視してピックアップしてみよう。

 

☆ 07 マキシマムドパリ

 →適応できる流れは多岐にわたっているのだが、どちらかと言えばスロー気味のほうが力を出せるタイプ。今回想定の遅めからの上がり勝負に対応できる先行馬という意味では数少ない存在である。立ち回り力も持ち合わせており、内目で上手く脚を溜められれば、勝ち負けまでとな行かなくとも3着なら十分あっておかしくない。

 

 相手も同じ考え方で行くと、上がり対応が可能なミッキークイーンクイーンズリングを上位に取りたい。マリアライトタッチングスピーチはしっかり流れるレースでこそのイメージもあり、差し遅れの可能性も考えておきたい。

 

 

福島11R 福島記念 G3 芝2000m

 

☆ 08 シャイニープリンス

 →福島民報杯を厳し目のペースから押し切っているように、今回想定の流れは望む所。ここ2走は58キロに大外と力を出せる条件ではなかっただけに、4枠からスムーズに好位を取れそうなここは期待値上昇。重賞の舞台でも勝負できると判断したい。

 

 馬券はもちろん3連複。相手もかなり難解なので、思い切って力上位のゼーヴィント1頭に縛るか、手広く行って高め待ちにするかのどちらか…個人的には後者をチョイスしてみたい。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする