重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

10/30 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 結果的にですが、大谷を使わずに6戦目までで決めてしまえたことは良かったと思っております。クライマックスシリーズ日本シリーズはかなり真剣に見たのですが、どれも面白い試合ばかりでした。二刀流をどう配置するかをファン目線からも色々考えたり出来る部分がその面白さを倍増させたのは間違いないですが。あと日本シリーズは監督の差がかなり出たような気もしますね。6連闘はないですわ。

 

 

東京11R 天皇賞秋 G1 芝2000m

 

 ロゴタイプも行きたそうな素振りを見せているが、競り合うことは考えられないだけに激流にはなりそうもない。やや後傾気味の一貫Lapの想定で臨みたい。馬場的にはフラットに近い状態な状態で、枠による上げ下げは必要ないだろう。

 

◎ 03 アンビシャス

 →毎日王冠こそ外から追い込んできたが、本来は起用で操縦性の高いタイプ。内枠は歓迎のタイプだ。後傾の持続力勝負でも溜めて上がりを強調できるだけに、今回の流れもかなりピタリと嵌りそう。鞍上との相性(私自身との)には目をつぶり、ここは一発勝ち負けまでを意識して狙ってみたい。

 

 馬券は3連単の1・2着付け、そして補完は3連複で。相手筆頭はモーリス&エイシンヒカリとし、古馬一線級相手で毎日王冠から少しペースの上がりそうなルージュバックは評価を落としたい。3列目も奇をてらったような爆穴は避け、両サトノ辺りのまでの控えめな点数で挑みたい。

 

 

その他気になる馬

 

▲ 京都12R 16 メイショウオオカゼ

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする