重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

10/16 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 ハムは昨日で決められなかったのはちょっと痛いですね…ラストは大谷がいる分、何とかなりそうな気がしますが、投げてない時は3番DHですからね。それで中4日で出てきて勝っても日本シリーズでどれだけやれるのか…今日はゴルフの日本OPもあるし、かなり忙しい感じになりそうです。

 

京都11R 秋華賞 G1 芝2000m

 

 京都芝は完全に高速化。それに伴い内目が優勢なバイアスが見え隠れしている。ここも明確にハナを主張する馬はおらず、最内エンジェルフェイスがすんなりという情勢なら、それに逆らう必要もないだろう。素直に内目の馬から買えそうな馬をピックアップしたい。

 

◎ 03 パールコード

 →フローラSオークスの権利を取りながらも状態を考え回避。そして臨んだ秋初戦だったが3角で煽りを受け、直線は行き場所なしの2重苦での5着。ノーカウントといえる一戦だった。元々コーナー4回のコースは合っており、春はナムラシングン、ミッキーロケットと僅差。牝馬で負けたのもチェッキーノのみということであれば、このメンバーならやれておかしくない存在。エンジェルフェイスが行ってジュエラーが恐らく控える中、ベストと言えるポジションが取れそうなのも大きい。

 

△ 05 レッドアヴァンセ

 →春の2冠は共に7着…特に桜花賞は得意の決め脚勝負だったが、上がり負けという内容だった。兄同様に坂のあるコースに難があるとすれば、このコース替わりは大きなプラスになるのではないだろうか。内回りだけに上がりのみを強調するレースにはならないだろうが、内で上手く立ち回れば、最後の最後に突っ込んでくる可能性もあるのではないだろうか。

 

△ 01 エンジェルフェイス

 →個人的にはこの馬がペースメイクするのではないかという想定。それならばこの馬の残り目にも一枚投じておきたい所。

 

馬券は3連複メイン。◎を1列目に2列目はビッシュヴィブロスの2頭、3列目にはズラリと並べるような形で。念のため△の2頭を1列目においた馬券も少しだけ追加し、3連単は◎1着の馬券を3連複の補完という形で買ってみたい。

 

 

そのほか気になる馬

 

 Twitterにてつぶやいてみようと思います。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければ下のフォローボタンをポチッとしてやってください。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする