重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

10/2 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 せっかくのG1デーというのに体調がイマイチです。ボチボチと進めていくことにします。

 

中山11R スプリンターズS G1 芝1200m

 

◎ 02 ブランボヌール

 →NHKマイルでも厳し目の流れを前付け。勝負どころでも積極的に運びながらさほど負けずにコンマ3秒差。そして一息入れたキーンランドカップではイーブンペースを楽に追走し、先を行くシュウジをあっさりと交わした。こと1200mにおいては底を見せていない状況であり、対ビッグアーサーという観点においては古馬より3歳の方に触手が行くのは当然の話だ。大金星まで期待してのの抜擢。

 

☆ 04 ソルヴェイグ

△ 05 シュウジ

 →更に2頭も3歳馬&キーンランドC組から。特にソルヴェイグは出負けを巻き返しながら中団前に付ける競馬で少しチグハグさが残るレースで結果的に悲観する必要はない。函館SSで先行からの堂々の押し切り。軽量だったのは事実だが、大外枠から決してロスの少ない競馬でもなかっただけに、ここで好位のインを追走できるのであれば、ワンチャンスあっておかしくない。シュウジも前に行ける魅力はあるのだが、ビッグアーサーに最も近い位置で競馬するのがこの馬であり、少し厳しいところもあるのではないかと評価を下げた。

 

 要は激流にはならず、内目の好位組にチャンス有りと決め打っての予想となりました。馬券は◎と☆を1列目に置いての3連複をメインに。2列目は上記3頭に加え、ビッグアーサーミッキーアイル。3列目はズラッと並べて高め待ちの形でのお出迎え。◎に関しては単勝と1着付けの3連単もお楽しみで追加しておきます。

 

その他気になる馬

 

 Twitterにてつぶやいてみようと思います。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければ下のフォローボタンをポチッとしてやってください。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする