重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

9/10 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 秋競馬開幕!という事で、最初だけは意気込んで土曜日も更新してみようと思います。その内ダラダラして更新しなくなる予定ですがww

 

中山11R 紫苑S G3 芝2000m

 

☆ 17 クィーンズベスト

 →今回有力どころのビッシュパールコードとはフローラSで対戦し完敗しているが、自らが厳しいペースを作っての失速で決して悲観する内容ではない。その後、決して得手ではない上がり偏重Lapの自己条件を完勝。1000万下も降級馬には屈したが差のない競馬と、このレースで好勝負出来るだけの下地は十分持ち合わせていると判断したい。賞金的には出走が確定しているわけではないので、ここはしっかり3着までは確保してくると見た。エアレーションの入った馬場ならば外枠もさほど不利には映らないのも好材料だ。

 

 重賞に昇格した分、例年よりややメンバーが揃った印象で、相手は素直に春にもある程度の実績を残したパールコード、フロンテアクイーン、エンジェルフェイス辺りを上位に取りたいが、オークスで鞍上の好騎乗が光ったビッシュは少し半信半疑。それならば立て直した前走の勝ちっぷりが本格化を予感させたヴィブロスを買ってみたい。

 

 

その他気になる馬

 

▲ 中山7R 13 グラスアクト

 

追加がある場合はTwitterにてつぶやきますので、よろしければフォローしてやってください!

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする