重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

9/4 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 ようやく新天地でのペースも掴めてきましたので、ぼちぼち更新していこうと思います。時間も時間なんで簡易版でご了承ください。

 

新潟11R 新潟記念 G3 芝2000m

 

△ 04 バーディーイーグル

 →久々のマイネルミラノメイショウナルトの共演。前半からそこそこ流れる総合力が問われる流れになりそうだ。となれば、コース的にも流れ的にも適性はこの馬がナンバーワンと言っていいくらい。確かに最終週を迎え内枠不利な印象が見えている芝コースだが、決して外差し一本という馬場ではないし、立ち回り一つで何とかなりそう。そういう意味ではこの鞍上へスイッチしたことも大きいといえる。

 

 馬券的にはやはりアタマまでは見えないので、3連複メインだが、正直相手が絞りづらく大枚を使うレースではないかも…

 

小倉11R 小倉2歳ステークス 芝1200m

 

△ 12 ブラックランナー

 →初戦はダート1000mだったが、内で詰まる不利がありながら余裕を持って前を捕まえた。芝替わりも問題なさそうで、外枠に変わるのもバイアス的にはプラスなだけに、ここは思い切って狙ってみたい。

 

 馬券はこちらも3連複で。人気のレーヌミノル辺りはいまいち信用出来ないので、手広く行って超高めまで見た投網方式で買ってみたい。

 

その他気になる馬

 

 その他に関してはいつものごとくTwitterにてつぶやいてみようと思います。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければ下のフォローボタンをポチッとしてやってください。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

フォローする