重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

8/21 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 実はこの度9年半住んだChinaを離れました。そのためここ数週間はブログの更新もままならなかったのですが、ようやく少し落ち着いたので、ぼちぼちと再開していこうと思います。ちなみに日本に戻ったわけではありませんので、タイトルやプロフィールも特に変更なしということでwww どこに異動になったのかは、特に隠す必要もないのですが、そのうちわかると思います。

 

札幌11R 札幌記念 G2 芝2000m

 

 前半の入り方で、後傾Lapになるのか、一貫Lapになるのか全くわからないレース。今年は(恐らく)マイネルソロモン@松岡が行く感じだが、そこまで先行勢が多いわけではなく、後傾気味Lapになると想定。そうなればやはり重視すべきは立ち回りの上手さ。意外に先行しての

 

☆ 12 レッドソロモン

 →小回りコーナー4つのレースが大得意。先行して後ろを出し抜くだけの加速力もあり、想定の流れであれば十分対応できそうだ。馬場が渋ればなおチャンスは広がると見た。

 

△ 05 ロジチャリス

 →こちらも立ち回り巧者。距離的な不安はあるものの内目でしっかり脚をためることが出来ればこの中でもワンチャンスあっておかしくない。

 

 モーリスは掛かる馬での初距離はもちろん不安材料。モレイラなら何とかしてしまう可能性もあるが、2倍では個人的には中心視することは出来ない。2列目で推したいのは間違いなく洋芝巧者のヤマカツエース。スローになりすぎなければ力は発揮出来そう。

 

 馬券は☆からの3連複だが、△からのタテ目も少しだけケアしておきたい所。

 

小倉11R 北九州記念 G3 芝1200m

 

△ 09 バクシンテイオー

 →こちらもハナを主張する馬はおらず、平坦に近いペースになりそう。それでいて外目の差し系が幅を利かせている6Fとなれば、浮上してくるのはこの馬。とは言え、上位馬も消せる要素は無いので、旨みはかなり少なくなりそう。ベルカントとの2軸にするか、ベルカントがいなくなった時の大荒れを期待して手広く構えるかの2択になりそうだ。

 

その他気になる馬

 

 その他に関してはいつものごとくTwitterにてつぶやいてみようと思います。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければ下のフォローボタンをポチッとしてやってください。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

フォローする