重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

帝王賞 印だけ

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 今年からJRA枠が7頭になり、例年以上に面白いメンバーが揃った印象ですね。調子に乗ってこのレースも印だけ晒しておくことにします。

 

◎ 01 アスカノロマン

◯ 07 サウンドトゥルー

▲ 10 ホッコータルマエ

× 02 ノンコノユメ

△ 11 12

 

 明確にハナを主張するのはコパノリッキーだろうが、待望の外枠を引いたクリソライトは自身得意の消耗戦に近いレースをすべく積極的に前に行くはずで、前に厳しいペースを想定したい。そんな中でも注目したいのは先行組のアスカノロマン。前走は自身で消耗戦に持ち込んでの圧勝劇。逃げなくても競馬ができるし、適正外だったフェブラリーSでも差して来て3着と今年に入り、このクラスでも勝負になる所まで成長してきた点を重視したい。相手筆頭はこちらもペースが合いそうなサウンドトゥルー、ホッコーもクリソライト辺りを徹底マーク出来れば順番は回ってきそうだが、基本的に叩いて良化するタイプだけに、海外帰りも加えて3番手までにしておこう。ノンコノユメは大井に変わることはプラスだが、自身より前の馬もあまり止まりそうになく差し切りまでは難しいのでは?後は自身の得意ペースに持ち込めばワンチャンスありそうなクリソライトと中央時代は厳しいレースでこその馬だったナムラビクターを押さえの押さえに。

 

 馬券は◎-◯・▲・×-印の3連複。2列目は◯・▲を厚めに。◎が勝った時の補完として3連単も同じ組み合わせで少額買います。

 

 以上、コパノリッキー連覇フラグがビンビンに立っているエントリでしたww

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

フォローする