重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

6/12 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 次週から北海道開催が始まりますが、個人的には超苦手…当面苦しい戦いが続きそうです。今日は両重賞をかる~く見ておくことにしましょう。

 

阪神11R マーメイドS G3 芝2000m

 

☆ 11 ウインリバティ

 

 阪神芝は内回りはやや内優勢気味…展開一つでひっくり返る可能性もあるが、明確に先手を主張する馬もおらず、ここは馬場傾向に則ったアプローチをしてみたい。そしてこの馬。今回は先手を取ることをほのめかしており、そうなれば得意の後傾持続力勝負に持ち込めそう。人気薄の逃げ馬が良く馬券になるレースでもあることから、思い切って狙ってみたい。

 

 相手はオッズ通り超難解。6番人気までは素直に3連複の2列目に置きたいが、ムラ傾向のあるナムラアンは妙味的には薄そうで少し嫌ってみたいところ。

 

 

東京11R エプソムC G3 芝1800m

 

☆ 12 レコンダイト

 

 目黒記念でも狙ったのだが惜しい4着。マイネルミラノがいる以上、ここも上がりに寄ったレースにはならないだろうし、今の少し力のいる馬場もこの馬にはあっている。メンバー弱化でもう一度狙ってみたい。ここも相手は難しく、安定感で言えばフルーキーだが、面白そうなのが前走伸びない外を回しながらもそれなりに伸びたアルバートドック。4着馬は安田記念でも走っているだけに…

 

 

その他気になる馬

 

その他に関してはいつものごとくTwitterにてつぶやいてみようと思います。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければフォローしてやってください。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする