重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

6/5 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 降級後の2場開催で面白みのあるレースが少なすぎ…安田記念も頭数が頭数ですからねぇ。今週は軽めにしておきましょうか。

 

 

東京11R 安田記念 G1 芝1600m

 

☆ 01 クラレント

 

 雨が降って稍重の東京。現在は止んで回復方向に進むと思われるが、ここまで維持されてきた高速馬場までの回復は難しいだろう。少頭数でも速い上がりを強調する馬より、前目から自身の脚を維持して粘り込む馬に注目してみたい。

 

 という訳でクラレントマイラーズCでもそんな感じの競馬をしてみせたのだが、激流にならないかぎり前付けしても自身の脚はしっかりと使える馬。切れ味自慢の脚が発揮できない馬場であれば、昨年の再現も十分ありと考えての抜擢。

 

 能力的にはもちろんモーリスなのだが、臨戦課程をみても、陣営の表情を見ても明らかにベスト状態とはいえず、ココに限っては付け入る隙ありと見たい。その筆頭は当然リアルスティール。この馬も速すぎる上がりよりこのような馬場状態の方が良さそうで、逆転まであって良いと判断。また素質だけなら全く引けをとらないイスラボニータも復調していればワンチャンスあっておかしくない。

 

 馬券的にはクラレントから3連複。そして3着につけた3連単。これだけ少額買って見ておこうといった感じ。他に買うならリアルスティール1着固定の3連単あたり。これはオッズしたいといった感じで。

 

その他気になる馬

 

その他に関してはいつものごとくTwitterにてつぶやいてみようと思います。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければフォローしてやってください。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする