重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3/20 ちょっと気になる馬


まいどー!!です、bera-an2です。

ん~。正直、少頭数の重賞で穴目を狙っていくのは難しいですねぇ…とりあえず、1頭は挙げようと思いますが、オススメ感はほぼ無しということでご了承くださいませ…

中山11R スプリングS G2 芝1800m


○ 01 マウントロブソン

 逃げ候補が2頭いるものの、前半から競ることもなさそう。もしどちらかが飛ばしても後続は我関せずといった感じの中山9Fらしい後傾の持続力勝負という見立てで臨む。そうなった時にそのような流れの経験が薄いのがドレッドノータスとミッキーロケット。この辺りの馬は若葉S組を物差しにしても、世代トップという感じにも見受けられないので、人気ほどの信頼もなさそうでそういった観点からも少し狙い目としては下げたいところ。
 それならマウントロブソン…この馬の前走は挟まれて後方からもいい脚を長く使っての完勝。本来はもう少し前で競馬出来る馬だけに、内目を上手く立ちまわっての金星に期待したいところ。相手筆頭はもちろんロードクエスト。普通に考えて突き抜けまで期待だ、客室から差し遅れも無きにしもあらずという感じで組み立てたい。
 とは言え、3列目にドレッドノータスやミッキーロケットを外すことも出来ないので、基本はロード-マウントの2頭軸で、紐にはハレルヤボーイとプランスシャルマンは必ず組み入れたい。


阪神11R 阪神大賞典 G2 芝3000m


▲ 01 カレンミロティック
△ 07 カムフィー


 久々にゴールドシップのいない阪神大賞典…逆に馬券の組み立てが難しくなってしまったが、ココは晩年に来てステイヤー素質を見せつつあるカレンミロティックを。ソコソコ上がりに寄っても対応できる分、好走の幅は広そう。相手は普通に考えればトーホウジャッカル。後は内目を上手く立ち回れそうなアドマイヤデウス。もちろんシュヴァルグランも切れないだけに、あまり旨味のあるレースではない事には間違いない。最悪ケンでもいいだろう。


その他気になる馬


Twitterでつぶやいていきます。Blogに上げるレベルの馬がいれば、その旨は表記しておきますので、よろしければご覧ください。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする