重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

先週の反省 1/31


まいどー!!です、bera-an2です。

今週の日曜から1週間は中国は春節休みに突入します。私も週末からは日本なもんで、例によって10日ほど更新が途絶える可能性があります。ま、いつものことなんでなんて事無いでしょうがwww

ましてや予想が全く当たっていない状況では尚更ですな。


根岸S

◎ 11 プロトコル(6着/5人気)

12.4-10.9-11.3-11.8-11.9-11.5-12.2=1:22.0


時計はメチャクチャ速い。ただLapのバランスを見れば、基本的にはスロー気味に展開していると見て良い内容。さらに前の5頭が少し前を離しており、後続の中で6番手からいち早く動いたタールタンが2着に来ただけで、結果的には前残り。上位は決して弱くはないが、メチャ強いと言える内容というわけでもなかった。逆に本番がしっかりと流れるようなら、モーニンは嫌って面白い存在になるかも。他の上位では緩めのペースが合わなかったタガノトネール辺りは、本番のほうが適正は高そう。

プロトコルはやや出負け、そして追走にも苦労…距離が短かったとも思えないのだが、距離延長の舞台で再度買ってみたい。


シルクロードS

△ 14 セイコーライコウ(15着/14人気)

12.0-10.9-10.8-11.1-11.4-11.7=1:07.9


ヒルノは出負け。アクティブは控えてローレルの一人旅。この馬自身は前傾Lapで駆けたが、やや離れた2番手のセカンドテーブル換算でみるとコンマ2秒の後傾。全体的にはいつもと同じ流れだったということだろう。となれば内の馬が幅を利かすのは言わずもがな。ただ勝ち馬は、内でキッチリを脚をためての差し切り。しっかり流れても脚は使えるストレイトガールタイプの馬だけに本番でも十分戦えそう。また、2着馬も多少ペースが速くても残せる下地はあり、アンバルブライベンよりかはチャンスはありそう。

セイコーライコウは…特に無いですね。流石に振り回しすぎましたか…サーセン


その他


▲京都8R ウエスタンラムール(7着/8人気)
→レースは見てませんが、なぜ逃げなかったの?
▲東京8R クワドループル(2着/6人気)
→勝ち馬を交わすための進路を迷って届かず…最初から外に行きなさい。
☆中京9R ティアップブロンド(2着/12人気)
→いやぁ…単勝しか持ってない人間には厳しすぎる結果。上手く乗ってくれたのだが…
☆中京9R アブソリュカフェ(16着/7人気)
→逃げないと…


来週からは複勝で買うといいことあるかもね…えぇ、そうすると4着が多発するんですよ。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする