重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

1/31 ちょっと気になる馬


まいどー!!です、bera-an2です。

両重賞は正直あまり触手の動く馬がおらず…なんですが、軽くエントリだけ立てておくことにします。


京都11R シルクロードS G3

△ 14 セイコーライコウ

例年イン有利が叫ばれているこのレースだが、そもそもはコース形態上、前半のペースがあまり速くならない事に起因している。ただ今年は主張したい馬が揃っただけに、差しの目もあるのではないかという逆張りをした時に浮上するのかこの馬…京都は得意でペースのアシストがあれば、ワンチャンスあっておかしくないと思うのだが。

東京11R 根岸S G3

◎ 11 プロトコル

3走前の1000万下を逃げて圧勝した時から重賞級と思っていたのだが、ようやくこの舞台にこぎつけてきた。前走は乱ペースを差しに回っての完勝劇で、ここでも主役を張れていいはずだ。シゲルカガがしっかりと引っ張ってくれるなら尚よし。

相手筆頭は厳しいペースでも前でしっかりと脚を残せるタガノトネール。破壊力満点の末を誇るアンズチャン。基本人気どころは消せないが、モーニンの1番人気は解せない所で、この馬がいなくなってくれた時の高め狙いが正着かも。

その他気になる馬



▲京都8R ウエスタンラムール
▲東京8R クワドループル
☆中京9R ティアップブロンド
☆中京9R アブソリュカフェ






ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする