重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

1/24 ちょっと気になる馬


まいどー!!です、bera-an2です。

今週は月曜から上海→ハノイと出張、昨日の夕刻に広州に戻って400名超の会社の忘年会に参加…記憶を失い、現在に至っております。

という訳で、今週はちゃんと競馬を出来る体制ではないのですが、とりあえず思いつくままに何頭が上げてみようと思います。

中京11R 東海S ダ1800m

▲ 12 ストロングサウザー

厳しい流れを前付けしてナンボの馬。前走は行けなかった上、直線も前が塞がるなど全くの参考外。少頭数で外から前を見られる枠も問題なく、このメンバーでもワンチャンスあっておかしくない。馬券はもちろん3連複。相手筆頭は前走は展開不向きのモンドクラッセロワジャルダンも力上位だが、鞍上変更は…。インカンテーションも骨折明けだけに、2列目も手広く取って、超ド高めを期待するのも有りかも。

中山11R AJCC 芝2200m

▲ 08 ステラウインド
☆ 14 スズカデヴィアス


ステラウインドは前走、流れには恵まれたものの前を意識しすぎた感も。恐らく後継持続力勝負になるはずで、その条件下で速い上がりを出せる馬であり、ココはもう一度狙ってみたい所。スズカデヴィアスに関してはようやくメイショウカドマツのいないレースに出走。この距離は得意にしているだけに、マイネルフロストさえしっかりと控えてくれれば、自身のペースを貫けそうで残り目も考えておきたい。

このレースもオッズが示す通り、相手をピックアップのが超難解。一応筆頭は実績上位で得意の内を引いたディサイファにしておくが、マイネルフロストやショウナンバッハ辺りまで手広く構えざるを得ないだけに、妙味的にはイマイチなレースを言えるか…




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする