重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

今年の更新について


まいどー!!です、bera-an2です。


遅ればせながら今年一発目の更新となります。


謹賀新年…って、もう遅いですよね。


今年もゆるゆる更新…って、ゆるゆるとすら更新出来ていないですよね…


昨年後半辺りから業務面での負担が増え、遅れ遅れになっていた重賞回顧も、半分やらされているような心持ちになっておりました。敗因分析というのは、次のレースに繋がる重要なファクターであり、継続して続けることが、自身の馬券力向上にも繋がるという思いもあり、義務でもやって損はないと思っていたのですが、そんな中での昨年の馬券収支は過去10年で最悪(涙)有馬記念も◎ゴールドアクターでも払い戻しはゼロという体たらくでした。


結局のところ、いくら身になる回顧でもやらされてる感を持ってるしまっている以上は、大した効果が出ないということなんでしょうね…


そんなこんなで今年はちょっと重賞回顧から離れてみようと思います。平日に時間を作ってUP出来るほどの余裕が無いのも事実ですので、週末に余裕のあるときには印でも晒し、時には講釈でも垂れてみようかと思います。


そして回顧はレースではなく、垂れ流したレースの馬券回顧という形で短くまとめてみようかと。



試行錯誤の2016年になりますが、誰にやらされているわけでもないですし、人気ブログでもありません。お気楽度が更に増す更新になりますが、お暇なら覗いてやってくださいまし…


ちなみに今週末は何らかのエントリは立てられると思います!(ホンマかいな?)





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする