重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2015 エリザベス女王杯 印だけ


まいどー!!です、bera-an2です。

印だけ垂れ流しておきます。

京都11R エリザベス女王杯 G1 芝2200m

◎ 08 タッチングスピーチ
○ 15 ルージュバック
▲ 03 フーラブライド
☆ 12 マリアライト
× 10 ラキシス
× 18 ヌーヴォレコルト
△ 01 05 07


この秋初戦でパーフェクトに立ち回りながらショウナンパンドラに引導を渡された大外枠ヌーヴォ。前走のキレ負けはさておき、大幅馬体減で札幌記念からの流れが今一つのラキシス。共にオッズを見ると積極的に買いたい存在ではない。またオークスから直行のルージュバックも盤石ではないだけに、そうなればローズSでミッキークィーンを差しきったタッチングスピーチもメインに据えたい。前走は内回りに対応しきれなかったことを思えば、外回りに変わることは大きな加点。上がり4つ以上の勝負になるであろうこのコースもプラスに働くはず。

後は昨年4着。前走は上がり負けもラキシスと差のない競馬をし、少しでも時計のかかる馬場になっているのはプラスになるはずであろうフーラブライドが面白そう。後は今回の流れに直結しそうなマーメイドS組からはマリアライトを。当時はあの競馬で勝てないのはいかがなものかと思ったが、オールカマーでそこまで弱い訳ではないことを再認識しただけに、ココは再度見直したい。

馬券は◎からの3連複をメインにするが、08-10-18は元返し程度にし、▲と☆が絡んだ時にハネる様に金額調整は必須。3連単は◎が勝つ前提で少額投資しておきたい。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする