重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2015 マーメイドステークス 戯言


まいどー!!です、bera-an2です。

春ラストの宝塚記念を前に中休みムード…このブログの予想は年中休んでるようなものですが、ココぞとばかりにハンデG3の予想でも垂れ流しておこうと思います。

阪神11R マーメイドステークス G3 芝2000m

人気薄で人気以上に走れそうな馬

カノン

今年に入って差しに回るようになり充実一途。前走は京都の上がり4つが11秒台に入るような流れ…これまでではまず好走できないようなペースでもしっかりと結果を出すことが出来た。ここは前走より上がりが速くなることもなさそうで、より持ち味を発揮できる舞台…50キロでこの人気なら迷わず買いたい存在といえる。不安点は外枠…中途半端な立ち回りになると、現状の馬場では届かない恐れもあり、そういう意味では鞍上的には一抹の不安も…

後は…?

常識的に考えるならコースもペースも合う先行型のリラヴァティ、そして東京巧者でも上がりの速い勝負ではめっぽう弱く、中山でも勝ち鞍のあるマリアライトは相手筆頭格で抜擢。3歳馬のアースライズフラワーCの走りからして上がり勝負よりもコチラの方があっていそう。また実は前走捌きが遅れながらコンマ3秒差に踏ん張ったフィロパトーもスムーズに先行できればワンチャンスあるんじゃないかと見て、この辺りを中心に買ってみたい所。

ただドカンと荒れる事も考慮に入れ、手広く構えて高めが来たらウハウハという感じで構築しようと思います。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする