重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2015 ダービー 戯言


まいどー!!です、bera-an2です。

昨日、上海から戻ってきたのですが、体調的にも気持ち的にも乗ってきません。昨日は今年はじめて1レースも馬券を買いませんでした。結果オーライなのは言うまでもありませんがwwダービー週だというのに何だかなぁ…

ま、面白そうな穴馬を見つけられないというのも理由の一つだったりするのですが。

そんなわけで、簡易版で失礼させていただきやす。

印の前に、個人的ポイントを箇条書きで。

・府中の馬場はフラットに近い。とりあえずスピリッツミノルよ頑張って行きなさい!ロングスパートに瞬発力も必要な総合力勝負になると予想。
サトノクラウン皐月賞は余裕で見直し可能。東スポ杯・弥生賞を見ても総合力で一歩も引けを取ってないはず。
・上がり偏重レースにならない限り、内の優位性はそこまで考えなくて良いのでは?ただ明らかに今回のほうが流れが向くであろうタンタアレグリアは立ち回り一つでチャンスあってもおかしくない。
キタサンブラックも府中の500万下を持続力で押し切っており総合力という意味では上位扱い可能。大跳びの雄大なフットワークとうまく逃げ馬の後ろに入れそうなだけに、外枠はマイナスにはなりそうにない。人気の盲点になってるっぽいのだが。


◎ 11 サトノクラウン
○ 13 リアルスティール
▲ 17 キタサンブラック
× 14 ドゥラメンテ
☆ 02 タンタアレグリア
△ 01 03 04 07



◎1着の3連単を基本線に、▲・☆を2・3着に来た場合に厚く戻ってくるように資金配分をしようとおもいます。押さえは▲・☆を軸にした3連複で。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする