重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2014 ヴィクトリアマイル 印だけ


まいどー!!です、bera-an2です。

分かりやすいレースになるかと思いきや、そんな感じでは無くなってしまいました…時間も時間ですので手短に行こうと思います。


【東京11R ヴィクトリアマイル 芝1600m】

基本的に押さえが利きづらいクロフネサプライズのペースになるだろうし、またスローは考えなくていいだろう。しっかりと前を追いたい馬もそれなりにいて、一貫Lapに近いレースになると予想…馬場推測は、土曜日の東京芝は内目の先団から結果を出した馬が多かったのだが、これがBコース替わりの影響なのか、はたまたスローのレースが多かったせいなのかは判断に迷う所…ただ、かなり速いペースで進んだ京王杯SCでも、内目からの踏ん張り、また差す馬も内目からだったことを考えると、軽く内有利…また外から一気はかなり厳しいと見ておきたい。

◎ 13 ケイアイエレガント
…ここ2走は小回りの持続力勝負を前で押し切っており、ここへの適性は微妙に映るのだが、今回はクロフネサプライズの2番手から圧を掛けて行くパターンを取ることで自身のペースは守れそう…しかも今年2月の同条件の準OP戦では先行しての瞬発力も披露しており、決して東京不向きという馬ではない。後は少しの馬場のアシストさえあれば、勝ちきるまではどうかも、馬券圏内への粘りこみは十分の馬と判断したい。

○ 08 スマートレイアー
…前走はいかにも距離不足のなか、出負けして最悪の状況…それでも上がり最速で外からぶち抜いた。この馬にとっての距離延長は間違いなくプラスであり、厳しいペースになっても上がり最速をマークするだけのものは持っているだけに、人気でも絶対に外せない馬。ただ前走のように出遅れだけは無いようにしていただきたい。

✕ 09 ホエールキャプチャ
✕ 18 ウリウリ

…前者は東京ならば展開問わずに差し脚が使える馬…安田記念すら見据えたローテーションは気にかかるものの、このメンバーならやれて当然。後者は大外じゃなかったら、◎にしようと考えていた馬…今年に入ってからの走りは地脚でのポジションアップが目立っており、東京の一貫Lapにも十分対応できるはず。上手く中団までで脚を溜めるような競馬が出来れば面白い。

☆ 01 ストレイトガール
…通常では買いづらいローテーションの馬だが、6Fで後傾Lapに対応できる馬は、距離が伸びても問題ないケースは多い。ロスなく進められるこの枠もプラスで、この人気なら積極的に買ってみたい。


なんと福島牝馬S組に◎を打つとは自分でも驚きですが、全く連対実績が無いわけではないですし、この馬自身、東京マイルで強い競馬をした実績があることは何よりプラスです。ですので、ここまで接戦を繰り返してきたキャトルフィーユやフーラブライト辺りよりも触手がそそるわけです。

馬券は◎~印の馬連を厚く…3連複は○-印-超手広くの形で投網してみようと思います。





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする