重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

中国移動通信のiPhoneは…


まいどー!!です、bera-an2です。

連日のiPhoneネタになります…もはや、何のブログか分からなくなってまいりましたww

中国移動通信iPhone5s/cが認可を受けたようです。

ソースは…http://ameblo.jp/povtc/entry-11611845238.html

中国移動通信の3G・LTEは独自の方式(TD-SCDMA・TD-LTE方式)を採用しており、既存のiPhoneとの互換性は皆無だった(2GであるEDGE通信しか出来ない)のですが、今回はTD-LTE/TD-SCDMA/GSM方式に対応した、先日の発表には載っていない新しいモデルという形でのリリースになりそうです。いわば、中国移動通信専用機と言っていいでしょうね。

契約者数約7億人という、世界最大のキャリアをappleがようやく狙いに来たという事でしょう。

こうなれば、チャイナ在住のワタシにとっては、どのモデルを選択するかにおいて、もうひとつ選択肢が増えることになるのですが…

・このマシンがSimフリー機になるのか?
・仮にSimフリー機になったとして、香港や日本のカードを挿してどうなるのか?

この辺りは全くの未知数…ただ、チャイナ在住者で、中国移動通信iPhoneを心待ちにしていた人も多いと思いますので、誰か人柱になって欲しいなぁというのが正直な所ですねぇ。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする