重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

iPhone5本日発売!


まいどー!!です、bera-an2です。

このエントリでも書いたのですが、昨日はiPhone5の香港での予約日でした。前回とは違い朝9:00から予約開始と明記されておりましたので、例によってPCの前に張り付き状態だったのですが…

幾度かエラーになるところも見られましたが、比較的ストレスなく簡単に予約画面に入れ、サクサク進んでいくではないですか!あっという間に手続きが完了しました


え??そーですよね…


皆さんご承知の通り、そんな上手く行くわけもなく、一瞬で前回までの購入方法と全く違う事に気付かされることになりました。いや…手続きしてる途中から、ちょっと様子が違うぞというのは感づいていたのですが。


【前回との相違点】
・デリバリーはしてくれない。取り置きしてるので、中環にあるApple Store HKに取りに来いの図式
・今回の受付はあくまで購入希望の受け付け…同日夜9時までに返信のメールが来た人のみが、翌日に購入可能になる(どうやって選んでるのは不明)
・1回の予約は2つまで(前回は5つくらいまでいけたような…)



で、当然というか、待てど暮らせどメールはやってこず…


ですが、今日もまた同じような形で予約受付をしてるので懲りずに登録しておきました。毎日少しづつを小出しにしていく作戦なのでしょうか…

冷静に考えれば、SimフリーiPhoneユーザーは、Nano-Simに対応できるかの問題が解決してないので、どのキャリアのカードでも自由に使えるかどうかというのは、実質未知数状態なんですよね。その辺りの情報収集をしてからでも遅くはないのかなとも思ったりしながら、予約を入れる日々が続くんでしょうね。きっとwww




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする