重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

DIA到達への行方は…


まいどー!!です、bera-an2です。

ようやく国内線の優先搭乗のルールが一部変わるようですね→羽田=伊丹路線の優先搭乗サービスが一部変更になります(9/3付 ANA公式)

1.ダイヤモンドメンバー
2.プラチナメンバー・SFCメンバー・PC席
3.その他(一般)


この3段階の順番に分かれるようです。

TYO-OSAを全て特割で購入(820PP)すると61回搭乗すればプラチナにはなれます…31回往復でOKなんですから、社用で東京(大阪)出張が多い人は楽勝なんじゃないでしょうか。 ちなみにビジネスきっぷ(960PP)なら53回搭乗でプラチナ、105回の搭乗でダイヤ到達…実際、今の羽田=伊丹なんて、半分くらいがビジネスユースでの優先搭乗権利保持者ですからねぇ。 

そら、たまにしか乗らない旅行客のおっちゃん・おばちゃんも一般搭乗と勘違いしますよwww そしてそんな人達が搭乗口でエラーサインが出ても、せき止めることで逆に定時出発に支障をきたす恐れが…ということで、即刻エラー解除でスルーするという悪循環。ただDIAメンバーだけを優先にすることで、それが改善されるとは思えないので、やはりDIA=最上位ステータスである事を強調しておきたいが故の変更…実際にDIAメンバーからの苦情もあったんだと思います。

個人的には、手荷物が多く荷物置きのスペースを多めに確保したいというケースを除き、優先搭乗にはこだわりがありません。基本、エコノミーでは通路側しか乗りませんので、早目に入っても後から窓側の人が来ると譲らないといけないですし…ラウンジにギリギリまでいて、一般搭乗のラストくらいに入るイメージで行動しております。

さてさて…タイトルにも書いた自身のDIAへの道なんですが、今年に関してはスッパリと諦めることにしました。このまま行けば仕事だけの搭乗で72,000PP位が関の山…金銭的に無理してあと28,000PPを取りに行くメリットはないと判断した次第です。

それとは関係なく、

期限が近づいているeクーポンと株主優待券の消化を兼ねて、9月末からの一時帰国時には沖縄に遊びで行ってみようと計画中…PCの食事が変わってからは一度も乗っていませんので、どちらかはPCに乗ってみようかなとも思っております。いや~しかし、旅ってのは計画してる時が一番楽しいんですよね…仕事と違ってwww

ま、金曜の暇つぶしエントリはこんな感じで、失礼致します…





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする