重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(9/1)


まいどー!!です、bera-an2です。

ちらっとブログのレイアウトを変えてみました。本文のフォントが固定されてしまってるのが、どうしても気に入らなくて、色々といじっていたらこうなってしまった次第です。ヘッダ部分の画像は昔々中山で自分でとった写真ですので、ピントずれを起こしていますが…その内、もちょっといいのを探すことにしましょう。

さて…馬券道場なんですが、初日以来チョンボ連発でいまやかなり苦しい状況に追い込まれてしまっております。これで昇段できないという路線でいくのもまた一興かもしれませんが、ベタにリアルタイムで投票をしていこうと思います。狙いはやっぱり新潟ですね~。


第9期7日目【9/1 新潟】

8R FF 14 ラパヌイ 

→外枠有利の今の新潟ダートで行きたい馬を行かせて番手追走可能な状況なら大きく崩れる可能性は少ないでしょう。関西馬というのもプラス材料ですね。リアルはケンですが、ここは手堅くゲインしておきましょう。
【結果】スタートもあまりよくなく危なっかしいレースでしたが、何とか3着まで上がって来ました。110円x2で220円…後1,360円ですね。

9R FF 01 ミエノキセキ
→まだ内が頑張れる新潟の芝…普通ならば絶対買わないが、前付けしてかつ瞬発力で抜け出せる脚を持っているミエノキセキがここはおあつらえ向きの気配。人気し過ぎの感も否めないが、ディサイファが頼りない分、この馬しかないかなという感じ。リアルは単勝で行きますが、とりあえず道場はFFで。
【結果】またまたスタート悪し…も、即座に外目に切り替えて直線はしっかり伸びて快勝!相手も人気サイドで140円x2=280円の回収。後1,080円…着実に積み上げて行きましょう。

10R FF 06 タイセイグルーヴィ
→メンバー的に上がりの勝負になるのは必至。ここは東京、新潟でしか走れないこの馬を抜擢。頭数が少ないのはこの馬にとってプラスであり、さほど内もよく見えなくなってきた今なら末だけで十分勝負になるはず。リアルもこの馬の単勝と07・11もクサイのでその辺も押さえておきたい。
【結果】スローはスローだったのですが、レースの動き出しが幾分早くなってしまい、この馬向きの流れにならなかったのは痛いですね…単勝は押さえたのが引っかかったのでまぁ良しなんですが…

11R FF 01 フィールドシャイン
→前走は展開が向いたように見えるが、この馬自身しっかりと脚を使えており及第点。ここも同じ逃げ馬出走、かつもう一頭人気の逃げ馬がいることから、さらにこの馬にはプラスに働きそうな気配。ここもリアルは単勝勝負と行きたい所ですが、道場はFFで。
【結果】いつになく前目の位置から…直線も脚取りしっかりで着差以上に余裕のある勝ち方…この馬、内枠いいですね。勝ち味に遅いということで、単勝を少し控えめにしたのは痛かったですが、とりあえずOKでしょう。複勝も200円ついて400円の回収!昇段まで680円とようやく現実味あふれる線までやって来ました。

12R FF 01 ニシノキュアノス
→前走は外目からでもしっかり先手をキープしての連対。大野Jとは好相性のようだ。ここもメンバー的に番手までの競馬が濃厚。後ろから変にかき乱す馬さえいなければ、自分のペースは守れるはずで、3着までなら十分圏内といえる。リアルはこの馬2着付け馬単なんかでちょっと遊んでみます。
【結果】うーん…スタートから出ムチ入れて取り付いて行きましたが、4角ではもうお釣りがありませんでしたねぇ。残念。

とりあえず、最低限の結果ですが何とか明日に繋がりました。明日も空気読まずに手堅く昇段までこぎつけようと思います!!



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね  

フォローする