重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

出張です。


まいどー!!です、bera-an2です。

今週は出張の予定だったのですが、顧客の都合で昨日まで予定が決定せず、やっとのことで決まったルートが…


8/1 夕刻広州から上海へ。
8/2 上海から杭州の少し先にある諸曁(zhuji)という所へ列車移動。商談終了後、杭州から大連へ。
8/3 午前中に商談一本し、夕刻北京へ。
8/4 午前中に商談一本…終了後、広州へ。


4日で4本のフライト…商談時間より移動時間のほうが確実に長いプチ修行みたいなもんですねwww 4本中3本はスタアラ加盟の中国国際航空でアレンジできたのですが、杭州(HGH)-大連(DLC)は、適当な時間にCAが飛んでなかったため、四川航空に乗ることになりました。

四川航空の航空会社コード(IATA)は「3U」とあまり見かけないもの。中国でいう3大キャリア(中国国際航空中国南方航空中国東方航空)プラスワン(海南航空)のどのグループにも属していないノンアライアンスキャリアなのですが、今流行のLCCではありません。実は中国って航空会社の数はかなりあるのですが、いわゆる格安系と言われる航空会社は少ないのです。日本人に耳馴染みがあるとすれば、上海-茨城に就航している春秋航空くらいのもんじゃないでしょうか。

という訳で、2時間強のフライトでフルサービスが受けられるはずなんですが、元々、中国のキャリアのサービス内容には期待なんぞしておりませんし、大連に着いたらすぐ夕食の時間ですから、寝たふりキンチョールで過ごすかもしれませんね。


そんな訳で、またまたここから週末まではエントリの頻度がガクッと落ちると思われます。更に来週後半からは日本なんで、お盆明けまではこんな感じで続いていくものと思われます。ご了承下さいませ。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする