重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

10月からの旅割…もうすぐ発売ですよ


まいどー!!です、bera-an2です。

10月~12月搭乗分の旅割がもうじき発売ですね~。つい先日、料金も発表になりました。今回の発売スケジュールはこんな感じになっております。

7/30 11:00~ ANAプレミアムメンバー
7/30 14:00~ ANAカード会員(クレジットカード)・ANAモバイルプラス会員
7/31 11:00~ ANAマイレージクラブ会員
8/1 9:30~ 一般発売


10月はチャイナも国慶節(いわゆる建国記念日)という長い休みがあります。それに合わせて本社会議もあるので日本に戻ることになるのですが、恐らく平日に何日か休みが取れるとおもわれますので…

今年1月~3月に5回ほど日帰りで訪れた沖縄を宿泊込みで楽しんでやろうかと画策中です。何を隠そう今年が人生初沖縄だったのですが、結果、ただ行っただけ状態で終了ってのも、寂しいですからね。

という訳で、OSA-OKAの料金設定には注目していたのですが、最安で見ると、往路は神戸と関空発の午後便、復路は同じく神戸・関空行きの午前便で共に9,800円。プロパーから見ると70%以上安い設定になっております。

これ以上を求めるのは酷かもしれないのですが、やはり広東省に拠点を置いていると、香港発券のストップオーバー扱いでの往復(香港発券ならば一区間 HK$600)もしくはスターアライアンス・ジャパンエアパス(一区間 10,500円)を使用の方が断然お得感がありますよね。空席があるかどうかは別として、便関係なく一律価格、そしてマイル積算100%というのも魅力的です。

他には株主優待券使用という方法もあるのですが、それで検索すると一区間17,100円ですから、こちらは問題外…まぁ前日まで購入できるというメリットもあるのですがね。

とにかく…海外拠点で日本は一時帰国という方にとっては、旅割も株優もあまり意味のあるものでは無いという事が分かりました。今年の修行のために事前に株取得をし、今回の大型一般公募増資で株価が急落し塩漬け状態になったBERA-anは涙目…なのはさておいても、自身の海外勤務という状況がいつまで続くのかは分かりませんが、上手く活用して、余暇を楽しみたいですね。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする