重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

第9回マイル修行(?)結果


まいどー!!です、bera-an2です。

出張から戻ってきたら、あっという間に週末…競馬に関しては正直何の準備も出来てません。来週末に突撃する福島のデータとかは集めておきたいのですが、来週も出発の前日まで来客三昧でして、ロクに精査も出来ないと思います。とりあえず今日は、NH*Gになって初めての搭乗でしたので、その結果を貼り付けだけして終わろうと思います。タイトルが主旨とはちょっと違いますが、一応PP加算されているので…


120629ANA修行その8



往路は本社のエライさん(ステータスなし)が同行、復路は一人でした。往路はダメ元で…と言う事で、CAの*G専用カウンターに2人で突撃すると、2人ともアッサリと受け付けてもらい、ラウンジのインビテーションまでもらうことが出来ました。チェックインの時点で天候不良による1時間の遅延が出ていたので、かなり助かりましたね~。

そしてラウンジ…CAは広州白雲空港にも自前のラウンジを持っているので、必然的にそこに入ることになります。Aの保安検査場を通って左手すぐにあるラウンジがそれですね。就航便はあまり多くないせいか、人も少なく静かな感じ…規模も大きくないし、食事も豊富にあるわけではない中でも、この国らしからぬ静けさを満喫することができましたね~。しかも沖止めの便だったようで、専用バスでタラップまで連れて行ってくれるとのこと…ラウンジの出口でチケット半券の回収となるのですが、その時に席の都合上ファーストにアップグレードということを告げられました。さすがに同行のエライさんまで…というわけには行かなかったですがね。なんにせよかなりの引き強でしたわ。

ファースト=ANA国内線のプレミアムクラス位のものなのですが、食事はきちんと食器に盛ってサーブしていただきました。CAもさすがにエコノミーのそれとは違う対応でしたね。

そして復路…上海虹橋空港にもCAの専用ラウンジはあります。CAのカウンター直近にある保安検査場を抜けてすぐ左側歩いて行くと部屋がいくつかあり、その中で「VIP3」と書かれている部屋がそれです。ただ、広州行きの10分程度前に北京行きがあったせいなのか、大混雑…しかも昼過ぎの便ということもあってか、食事狙いの人もいたようで、補充すれば空になるのを繰り返していましたね…北京行きの人々がいなくなった後は閑散としたもんでしたよ。

ちなみに往復ともにブッキンググラスは「L」…マイル積算50%のチケットでした。そしてチェックイン時にアサインされた席はエコノミー最前列(往路はそこからUG)でしたので、CA国内線における*G特典はブッキングクラスに関わらず、こんな感じなのかなぁと思っております。往復共にBoeing737-800でしたので、PYの設備がある機材になれば、もう少し違ってくるのかも知れませんが…


ま、とりあえずそんなところで。明日以降は頑張って通常更新に戻ります!





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする