重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

ここまでのマイル修行を振り返る


まいどー!!です、bera-an2です。

いつのまにやらカウンターが77777を過ぎておりました。恐らく昨日中に踏まれたものと思われますが…どこのどちら様かは分かりませんが、おめでとうございました~。

さて、無事プラチナへの解脱を達成したものの、それ以降は飛行機に乗る機会も訪れず、何の変化もない日々を過ごしておりますwww とはいうものの、最終週には上海出張、来月頭には日本への一時帰国と続きますので、ごく一時的なものなのですが…

今日は一応…ここまでの修行を振り返っておくことにします。もちろん中には出張のための往復など、修行と言えない部分も入っておりますが。

120117ANA修行その1

120202ANA修行その3

120202ANA修行その2

120404ANA修行その4
120515ANA修行その5 

120515ANA修行その6

120608ANA修行その7


結果、31回の搭乗で50,401PPに到達とあいなりました。

【内訳】
1.業務上必要とみなされての搭乗:9Reg 13,292PP
2.それ以外:22Reg 37,109PP


今回は2.の部分のみを取り上げようと思います。上記22回の搭乗でかかった金額は…

345,302円でした。

PP単価を計算すると…9.31と言う事になりますね。

これはPP修行として捉えれば、効率は決していい部類ではないと思います。さらに宿泊も複数回してますし、レンタカーも…もっと言えば土産なんかも買ってるわけで、それらを考慮するとさらに効率としては落ちてしまいます。ただ、最初から効率のみを考えていた訳ではありません。自分の都合に合わせて楽しみながら、かつ時間の制約がある中で手っ取り早くPPを加算する…という部分を加味すると、そこそこ効率面でも満足の行くものだったような気がします。やはりマイル積算100%のチケットが安価で手にできる、

国際航空券の国内の乗り継ぎ部分が大きいですよね。

ちなみに、この345,302円の内、152,130円分はマイルで交換したe-クーポンを使用していますので、実際に現金で使用したのは193,172円となります。この金額でSFC入会の権利を得られたと思えば、今後のベネフィットをあわせて考えても安いもんじゃないかなぁと思います。

今年一杯かけてプラチナに行くのであれば、もう少し安く仕上げられたのですが、DIAへのほんの僅かな可能性も残しておきたかったので、とりあえずプラチナまでは突っ走った感じになりました。ルフトハンザとかでヨーロッパ出張とか、ないですかねぇ…あと、11月までの株優が4枚残ってますし、その辺りも上手く使わないといけませんね。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする