重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

第8回マイル修行結果


まいどー!!です、bera-an2です。

週末競馬が近づいておりますが、金曜付はサクッとプラチナ到達の修行結果を書いておくことにします。

120608ANA修行その7


突如として決めたHKG-SIN往復…チケットもぎりぎりで座席もミッドシップしか開いていないような状況でしたが、何とか完走してきました。金曜夜着→日曜早朝発と飛行機に乗るだけの修行とは訳が違いましたが、食べ過ぎの代わりにほとんど徒歩で市内を回ったので、HP的には飛行機のりっぱなしのそれと同じくらい消費したものと思われます。それはそれでまた良しとしましょう。

写真も自分としては張り切ってたくさん撮ったほうだと思うのですが、丁度、修行中にツールがリリースされたiOS5.1.1の脱獄の過程で、消失してしまうという不手際があって、ほとんど残っていません…以前のエントリでまとめたものを見ていただくのが手っ取り早いかので奇特な方はそちらをご覧ください。

さて久々に乗ったSQ…前回搭乗時はマイルの存在すらよく分かっておらず、加算した記憶が無いのですが、4時間弱のフライトも比較的快適に過ごすことが出来ました。Airbus A380に乗れたというのも理由の一つかもしれませんが、何よりホスピタリティがANAとは比べ物にならないですね。記憶に残っているところでは…

・離陸直後のおしぼりがホカホカの布製
・エコノミーにも食事メニューが配られる
・機内エンターテイメントの充実

などなど…細かいかもしれませんが、そんなもの一つ取っても素直にANAが勝てる部分は一つもなかったように感じます。普段、ANAに乗りすぎてる、そしてその次にチャイナのキャリアに多く乗ってるせいかもしれませんが…さすが、スカイトラックスの5つ星エアラインといったところでしょうかね。ちなみに今年の5つ星エアラインの中に海南航空が入ってるのは内緒ですwww

あと、これはホスピタリティとは違う部分なのですが、たまたまなのか往復共に男性のCAが乗っておられたこと…おちゃらけとは違う朗らかな雰囲気を醸し出しながら、しっかりと締めるところは締める…日本人男性にはなかなか出来ないですね。コレ個人的にはけっこうスキだったりします。

120608PP実績

ともあれ、これでようやくプラチナ…一応の目標は達成することができました。当初は年内かけて…という感じでしたが、飛行機に乗ってるだけでも意外と楽しく、あっという間に溜まっていったというのが、正直な所…キットは日本の自宅に送られてくるはずなので、何とかこちらに転送して、早く恩恵を受けたいなぁ…

そして今後は、ペースを落とし…というか、修行的な搭乗は一旦ストップ。普通にPP加算しながら、11月末くらいまでに80000PPに手が届きそうなのであれば、年末にDIAに向けた動きをかけていこうと思います。そうなれば時間的に考えても、一撃20000PPのルートを練らねばならないのですが、実はそのぼんやりした青写真も作ってたり…どのルートなのかは、やると決めた段階で発表しようと思います。

来週は、ここまでの搭乗のまとめ…PP単価なんかを振り返っていこうと思います。


ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする