重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

第8回修行ルートを勢いで決めてみた


まいどー!!です、bera-an2です。

昨日のエントリからの続きですね…残り2,000弱のPPを獲得する為にどうするか?状況含めて色々と考えてみました。

【時期検討】
どうせやるなら…6月末に予定している日本行きの時点でプラチナカードを保持しておきたい→5月中のPP上積みが必須→さすがにいきなり今週末!っちゅうのは厳しいので、5/26&27の週で何とか…

【ルート検討】
 1.CAを使い、広州発中国国内修行
 2.香港(もしくは広州)発着のANAで日本往復修行
 3.香港(もしくは広州)発着で他スタアラキャリアを使った修行

この3種類が考えられたのですが…まず消えるのが1番…デメリットとしては
×→CAのハブ空港は北京であり、広州を起点にすると選択肢が異様に減る。
×→ホスピタリティが無いに等しい割には、Yクラスが異様に高く、いろんな意味でのCP最悪
要は、中国国内線は出張で乗るだけで十分って事ですwww

残るは2番と3番なんですが、まずターゲットにしたのが勝手の利きそうな2番…コストを考えると香港発着がお得なのはまちがいなし…該当時期の最安プランで検索をかけると…

空いてるのが、5/25(金)→5/27(日)のNGO便のみ…しかも残り1席とは…(*´∀`;)

これだと意味もなく名古屋に2泊…さらに中部便の機材は国内便兼用でシートテレビなしのBoeing737-800という、出来れば避けたい状況…KIX便もTYO便も時期的にキャンセル待ちを入れられないだけに…かなり悩みました。

そして、悩んだ挙句…決めたのが、コレ!!

シンガポール航空(SQ)のHKG-SIN往復です。SQもエコノミーの割引料金チケットは最低滞在日数が2日になりますので、土日のみで完結することは出来ませんでしたが、金曜夜着→日曜早朝発で何とか日曜中にチャイナまで戻れるようにアレンジすることが出来ました。シンガポールのホテルも高いですので、金曜のみの一泊にしてレイトチェックアウト、土曜の深夜に空港について出発までは有料ラウンジでも行こうかという魂胆です。

料金はマイルが加算される最安料金である「フレックスセーバー料金」でHK$3,754(≒JP\38,600)獲得PPがマイルに対して70%の2,230Pですので、累計50,000Pには充分届くのですが、この修業としてのPP単価は17.3というANA国内線に匹敵するCPの悪さとなってしまいましたが、ま、勢いで決めたので仕方ないってことですwww

Bookingしていて気づいたのですが、往路はAirbus A380に当たりました。楽しみがひとつ増えましたよ。今回はうまく時間を作って、ちょっとくらい観光もしておこうかなと思います!

そして大事なことが一つ…復路当日はダービーと言うことwww 何か今年はそういうのが多いですね~。でも、それはそれで楽しかったりするのですが。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする