第8回修行ルートを勢いで決めてみた
です、です。
昨日のエントリからの続きですね…残り2,000弱のPPを獲得する為にどうするか?状況含めて色々と考えてみました。
【時期検討】
どうせやるなら…6月末に予定している日本行きの時点でプラチナカードを保持しておきたい→5月中のPP上積みが必須→さすがにいきなり今週末!っちゅうのは厳しいので、5/26&27の週で何とか…
【ルート検討】
1.CAを使い、広州発中国国内修行
2.香港(もしくは広州)発着のANAで日本往復修行
3.香港(もしくは広州)発着で他スタアラキャリアを使った修行
この3種類が考えられたのですが…まず消えるのが1番…デメリットとしては
×→CAのハブ空港は北京であり、広州を起点にすると選択肢が異様に減る。
×→ホスピタリティが無いに等しい割には、Yクラスが異様に高く、いろんな意味でのCP最悪
要は、中国国内線は出張で乗るだけで十分って事ですwww
残るは2番と3番なんですが、まずターゲットにしたのが勝手の利きそうな2番…コストを考えると香港発着がお得なのはまちがいなし…該当時期の最安プランで検索をかけると…
空いてるのが、5/25(金)→5/27(日)のNGO便のみ…しかも残り1席とは…(*´∀`;)
これだと意味もなく名古屋に2泊…さらに中部便の機材は国内便兼用でシートテレビなしのBoeing737-800という、出来れば避けたい状況…KIX便もTYO便も時期的にキャンセル待ちを入れられないだけに…かなり悩みました。
そして、悩んだ挙句…決めたのが、コレ!!
料金はマイルが加算される最安料金である「フレックスセーバー料金」でHK$3,754(≒JP\38,600)獲得PPがマイルに対して70%の2,230Pですので、累計50,000Pには充分届くのですが、この修業としてのPP単価は17.3というANA国内線に匹敵するCPの悪さとなってしまいましたが、ま、勢いで決めたので仕方ないってことですwww
Bookingしていて気づいたのですが、往路はAirbus A380に当たりました。楽しみがひとつ増えましたよ。今回はうまく時間を作って、ちょっとくらい観光もしておこうかなと思います!
そして大事なことが一つ…復路当日はダービーと言うことwww 何か今年はそういうのが多いですね~。でも、それはそれで楽しかったりするのですが。
ポチポチおねがい!!
ランキング参加中!!