重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

第6・7回マイル修行結果+α


まいどー!!です、bera-an2です。

ココに来て、自分の無計画さ…というか、計画の詰めの甘さが出てしまいましたね…その辺は、このエントリの中でおいおいわかってくると思います。まずは、このGW中の一時帰国の中で稼いだPPの報告です。

…と、その帰国前に、上海に出張に出ておりました。スタアラ組の中国国際航空をしっかり使いましたので、その分も加算しておくことにしましょう。

120515ANA修行その5

20th Reg~21st Reg 合計1,052Mile 1,052PP

CA国内線のブッキングクラス「B」と「H」の組み合わせですね。広州-上海は基本マイルが752なんですが、このクラスですと積算率が70%ですので、往復でこれだけになってしまいます。クラス「Y」なら100%加算に400の搭乗ポイントもつくので、往復で2,300近く稼ぐことができるのですが、あくまで会社手配の出張ですからね…贅沢は言えません。

そして、今回の一時帰国の結果がコレ…

120515ANA修行その6

時系列にまとめてみると、こんな感じ。

4/28 CAN-NRT-OKA
4/29 OKA-ITM
5/7 KIX-OKA-SDJ-ITM
5/10 ITM-NRT-CAN


ピンク→中国発券
緑→中国発券(スタアラ・ジャパンエアパス)
青→日本発券

前回(3月)の国内路線はPCの当日UGでちょっと失敗した感があったのですが、今回は狙ったOKA絡み4路線で全てUGに成功…想定MAXのPPを獲得することが出来たのは大きかったですね。

あと今回は修行時ならではの恥ずかしめを受ける機会もありましたwww

国内発券のOKA-SDJでの事…到着後、40分で即座にITM行きに乗り換えなければいけないのですが、10分程度遅れて到着したために、降りて即「大阪行きにお乗り継ぎのBERA-anさま~(^O^)」と満面の笑みで地上係員のお出迎えを受けました…通常なら考えられない航路ですからね。他の乗客から好奇の目で見られたことは言うまでもありません。

そして、出発ロビーに通され、搭乗ゲートで発券をしてもらったのですが…「大阪行きもこのゲートから出発となりますので~(^^)」との事。最初は「移動なしでラッキー」くらいにしか思っていなかったのですが、すぐ後に「大阪行きは使用機材の到着遅れにより、出発が10分程度遅れます」というアナウンスを聞いた辺りで、はたと気づきました…「ゲート移動なし、使用機到着遅れによる遅延…これすなわち、おんなじ機材やん(T_T)、もしかしてクルーも…??」

実際乗ってみると、クルーは半分くらいの方がそのままという感じ…PC担当の方は全部変わらずそのままでしたが、ITM行きはエコノミーに乗りましたので、ほぼ絡むことが無かったのは不幸中の幸いでした。ま、これも修行してないと出くわすことのない光景ですので、いい経験になったと思っておきましょう。

そんな訳で、結果です。

22nd Reg~26th Reg 合計8,237Mile 9,555PP(ピンク+緑部分)
27th Reg~29th Reg 合計3,764Mile 5,266PP(青部分)

【2011年総計】
29Regs 33,791Mile 48,171PP


で、何を失敗したかというと、あくまで結果論なんですが、後2,000P足らずで一応の目標であるプラチナ到達できてたと言うこと…まぁ、当日UGが上手くいくかどうかは分からないという理由で、事前に厳密な計算はせずに臨んでいたのですが、こんな事なら、GWの空いた日にもうちょっと国内修行しとけばなぁと。

6月は恐らく上海出張が一度…そして、末頃に仕事がらみで日本という予定になりそうなので、この日本行きまでに何とかプラチナ達成しておきたい。でも、上海往復ではYクラスでないと届かない…どうする…BERA-an!

実は、もう結論を出しているのですが、それはもったいぶって明日付けのエントリにwww


ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする