重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3月に日本で食べたものの一部…(前編)


まいどー!!です、bera-an2です。



少し前のエントリで書いたと思うのですが、今回帰国時に使用するCAN-NRTのNH934/935便にBoeing737が使われていいて唖然とした件…ようやく、先日機材変更(Boeing767)による座席変更のお知らせ通知がやって来ました。Bookingした時の事前の座席指定では通路側をチョイスしていたのですが、今回あてがわれた席は「2列側の非常口座席(前方に座席なし)の通路側」というものでした。機材によって違うのでしょうが、一般的には非常口座席の前にはパーテーションがあり、脚を伸ばせない仕組みになっているので、個人的にはあまり有り難みを感じません。いつもKIX-HKGなどの767路線に乗る時は「3列シートで、中の1席が誰も座りそうにないくらい後方」をチョイス…要は、3列シートを2人で座れるように考えて座席指定をするのですが、今回はGW前で相当混雑することが予想されますので、あえて変更せずに行ってみようと思います。どうだったのかは、気が向けばUPすることにしましょう。

さて、今日はちょっと慣れないことでも…3月に一時帰国していた際、意識してマメに食べたものの写真を撮るようにしていたので、その辺を貼っつけてみようと思います。基本的に感想はあまり書きません。ただの暇つぶしですのでwww

また、リンク先はすべて食べログです。もちろんノンアフィリエイトですので、ご安心を。

・3/15 NH175 HNG-KIX 機内食

カツカレーだったかと。ま、こんなもんでしょ。

・3/16 中目黒にて

地元(神戸)での知人が、東京に進出し、この店Positive Imbalance 歩路庵 NAKAMEGUROをOPEN。遅まきながらお祝いを兼ねて…彼曰く「東京は神戸と比べて入る素材の種類も鮮度も数段上やから、やりがいあるわ~」との事。このキンメの焼きずしも絶品でした。すでに半分くらい食べた後ですがwww

・3/17 中山競馬場にて 3連発

アゲアゲ↑ご存知鳥千のチキン(リンクは東京競馬場店のものです)手堅く美味いですよね。

アゲアゲ↑レストラン棟1Fの梅屋の煮込み。なぜかJRAのHPの中山競馬場の店舗紹介からは見つけることができません…しかたがないのでコチラから…モツ煮込みと違うのは、根菜中心に野菜たっぷり、そして豆腐が入ってること。みそ味なのが関西人には新鮮でしたが、個人的には中山では鉄板の域に達する美味さでした。写真ピンぼけですな…

アゲアゲ↑最後はこれ「千葉の駅弁フェア」なるものをやっていて、漁り弁当という弁当を…たしか、木更津駅だったと思います。あさりが佃煮のようになっておらず、意外とやわらかく、それでいてしっかり味も付いている…これも個人的にはヒットでしたね。常時、売ってるわけではないので、次いつ食せるかは分かりませんが…


えーと…慣れないことをしているせいか、いつもの回顧エントリなんか倍くらいの時間が掛かっております。続きは明日付けに回そうと思います…時間稼ぎとか言わないでね~。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする