重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

第4・5回マイル修行結果



まいどー!!です、bera-an2です。

前回の一時帰国より2週間ほど経っておりますが、その際にもPP稼ぎをやってきましたので、今日はそのエントリでも立てることにします。はい。水曜日に書きためたエントリの一部でございますww

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-120404ANA修行その4


発券別での集計で時系列になっておりませんので、その辺りをまとめてみると…

3/15 HKG-KIXで日本着

3/16 ITM-OKA-HNDで東京に遊びに行き…

3/18 HND-ITMで大阪に戻り…

3/20 ITM-CTS-FUK-ITMと国内修行

3/22 KIX-HKGで香港に戻る

こんな感じのスケジュールでした。

修行的には特に面白いことも何もなかったのですが、少し誤算だったのが国内での当日UGが思うように出来なかったこと。短距離路線では最初からUGするつもりは無かったのですが、3/16のITM-OKA & OKA-HNDと3/20のCTS-FUKの3路線だけは当日UG狙いで、乗り継ぎの時間をある程度とって、空いてる席を早めに確保する作戦をとっておりました。

結果としては3/16のITM-OKAは当日UG確保できたものの、後の2つはGetならず…特に3/16のOKA-HNDは、スマホで空席状況を確認しながら、OKA到着後、即(離陸2時間前)にカウンターに並んだのですが…

並び始め…空席2

後5人で自分の番(約20分経過)…空席1

後1人で自分の番(さらに5分経過)…×

と、タッチの差でキャンセル待ちに回ってしまうという不運さ…S2でのキャンセル待ちになりましたが、種別S(平会員のPC待ちの種別)ではほぼNGな訳で…OKA-HND路線の厳しさを実感することとなりました。

また3/20のCTS-FUKは自宅を出た時点でPC満席でしたので、半ば諦めながらキャンセル待ちを取り、S1となったのですが、指定時刻になると「ご予約の方で満席となりましたので~」とのアナウンスが…これは「空席が出なかった」ということ。こうなれば種別関係なくどうしようもなし…飛び石で4連休も可能だった最終日に1日1便しかない路線を当日UGというのも所詮は無茶な話だったということです。

しかも、今回ITM-CTS株主優待券でPCに乗っていたので、これをCTS-FUKの路線で使えば焦ることなくPCに座れたわけです…なんで最初にこれに気づかなかったのか…後になって激しく後悔した次第であります。


【今回の実績】

12th Reg~15th Reg 合計5,462Mile 7,435PP
16th Reg 
280Mile 820PP
17th Reg~19th Reg 合計2,165Mile 3,818PP

【2011年総計】
19Regs 20,738Mile 32,298PP


という訳で、理想の形にはなってませんが、この時点で何とかブロンズの30,000PPまで到達することができました。

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-120404PP実績


これで、次回からは種別Aでキャンセル待ちに入れることになりますので、少しは楽になるかなぁと…ブロンズの特典なんてそれくらいしか無いってのが正直なところなんですがwww

さて、某巨大掲示板を見ていると、日本発券の修行僧御用達である通称“SINタッチ「TYO-OKA-TYO-SIN-TYO-OKA-TYO」”がネットから予約できない状況になっているようです。4月からは運賃規則の改訂によりいわゆる「SIN65分滞在」は物理的に不可能になり、それにともない土日2日間だけでの修行もできなくなっていたのですが、それでも需要としてはかなりのものがあったのでしょうね。ANAとしても徐々に対策を施してきているようです。

その内、SFCの加入条件なんかも変わったりする可能性も出てくるやもしれませんな。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね


フォローする