重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

実績書くのを忘れてたので…

まいどー!!です、bera-an2です。

これからの金曜日は、時間があればこの手の話題で行こうかなと…週一くらいは競馬から離れてもいいかなぁと思っとります。興味ない方はスルー推奨でお願いします。

まずは前エントリの最後に書くのを忘れた獲得マイルとPPを晒しておくことにします。

【今回の実績】
4th Reg~7th Reg 合計5,723Mile 7,724PP

8th Reg~11th Reg 合計3,792Mile 7,920PP

【2011年総計】

11Regs 12,831Mile 20,225PP

今年はとりあえずプラチナメンバーになることを目標にしております。年間で50,000PPで到達ですので、後30,000PP弱と言う事になりますね。実質1月だけの数字ですので、まずは上出来といった内容じゃないかなと…ただ年内に50,000PPではなくなるべく速い段階で到達する事を考えております。

というのも、基本的に1/1~12/31の間に積み上げたPPによってランクが決められ、エリート会員のサービスが受けれられるのは翌年の4/1~1年…すなわち2012年に貯めたPPの結果、2013年の4月からサービス開始というのが基本ルールなんですが、そこには事前サービスなるものが存在し、特定ポイントに到達した時点ですぐさま同様のサービスがスタートすることになっています。要は早ければ早いほど、恩恵に預かる期間が長いということになります。

ANAのエリート会員のランクは3つ


ブロンズ(30,000PP)
プラチナ(50,000PP)
ダイヤモンド(100,000PP・内ANA便で50,000PPの搭乗が必要)

このように分類されているのですが、大きな恩恵に預かれるのはプラチナ以上ですので、修行僧と呼ばれる方は最低プラチナを目指し、精進しておられるわけです。ただしブロンズになれば、まず優先空席待ちの権利が発生しますので、プレミアムクラスの当日UGなどには効果を発揮すると言う事で、まずソッコーでブロンズになって…そこから少しペースダウンと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ホントはもっと違うこと書こうと思ったのですが、いつものごとく簡潔に説明できず…次回に持ち越しになってしまいました。次はeポイントのことについて書いてみようと思います。いつになるかは分かりませんが…

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする