重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

年の最後の大恥晒し大会


まいどー!!です、bera-an2です。

ガキ使見て、笑い死にそうになってますが、その後にもう一発笑って頂こうかと、今年最後のエントリを準備致しました。思う存分笑ってやって下さいまし~。


*購入レース数
57レース

*的中レース数
7レース(内、ガミ2レース)

*購入金額
馬連:\21,500
ワイド:\15,300
3連複:\175,500
3連単:\3,200
合計:\211,800

*回収金額
馬連:\18,200
ワイド:\0
3連複:\57,340
3連単:\0
合計:\75,540(△\124,460)

*回収率
馬連:84.7%
ワイド:0%
3連複:32.7%
3連単:0%
合計:35.7%

◎: 4- 6- 10- 38/ 58
勝率:6.9% 連対率:17.2% 複勝率:34.5% 単回:93 複回:124
○: 15- 14- 4- 24/ 57
勝率:26.3% 連対率:50.9% 複勝率:57.9% 単回:97 複回:92
▲: 1- 0- 3- 49/ 53
勝率:1.9% 連対率:1.9% 複勝率:7.5% 単回:36 複回:30
×: 21-13- 14- 119/167
勝率:12.6% 連対率:20.4% 複勝率:28.7% 単回:102 複回:72
注:買い目を晒していないレースも含んでいます。


35.7%て…適当に買っても半分は取れますよねwww こんなんでブログやってる晒してるのはアホ以外の何者でもないですよ。マジで…せめてもの救いが◎の複勝回収だけ100を維持してる…って所、複勝率も水準はあると思いますので、ひとえに買い方が悪いって事ですね。

馬券の売り上げが減る一方で、しつこく残っているのはワタシのような、ある程度馬券を買い続ける人間たち…結果、レースによってはオッズがかなり苦しくなってるケースが多いんです。特に穴を狙いたいレースなんかではそうですね。そうなってくると、差を付けられるのはやはり買い方…強弱をつけるというのもそうなんですが、いろんな券種を臨機応変に使い分ける必要があると思います。

ちなみに今年の印を晒したレースで◎-○のワイドを買うと的中レース:9 回収率:113.2%だったりします。ま、そういう事なんです、結局は。

ただ、個人的には頭を狙う馬券は分が悪いのは、↑の成績を見てもわかる通りですので、その辺りも踏まえた上で来年の方向を決めていこうと思います。

さて…ダラダラ書いてきましたが、今年のエントリはこれでおしまい。一番需要の高い週末の予想で恥を晒し続けた1年間でしたが、そのぶん平日の回顧は力を入れたつもりです。来年もゆるりと続けていく所存ですので、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい!



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする