重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

こんなんでお茶を濁します…

まいどー!!です、bera-an2です。

今日付けではセントウルS辺りを紐解こうと思ったのですが、急遽の出張が入ってしまいました。明日付のエントリも時間の合間をみてごくごく簡単なものになってしまうと思いますので、ご了承下さい…

という訳で…ちょっと前に発表された今年の社台スタリオンステーションの種付け頭数を貼りつけておきたいと思います。

キングカメハメハは266頭に/社台SS種付頭数

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=58304

キングカメハメハ  266頭(同)

ディープインパクト 229頭(↑10)

ハーツクライ    221頭(↑10)

ヴァーミリアン   216頭(新)

ハービンジャー   211頭(新)

ゼンノロブロイ   207頭(↓47)

マンハッタンカフェ 202頭(↓5)

クロフネ      200頭(↓9)

ネオユニヴァース  181頭(↓34)

ダイワメジャー   173頭(↑9)

ファルブラヴ    164頭(↑132)

キンシャサノキセキ 154頭(新)

チチカステナンゴ  147頭(↓6)

ゴールドアリュール 144頭(↓63)

シンボリクリスエス 134頭(↓49)

タニノギムレット  125頭(↓1)

メイショウサムソン 122頭(↑11)

ジャングルポケット 115頭(↓18)

スペシャルウィーク 112頭(↓32)

ホワイトマズル   109頭(↑7)

フレンチデピュティ 104頭(同)

カンパニー     98頭(↓41)

サクラバクシンオー 92頭(↓24)

スニッツェル    84頭(再)

ダンスインザダーク 68頭(↓41)

リンカーン     43頭(↓62)

ウォーエンブレム  19頭(↑15)

ヴィクトリー    13頭(↓27)

トウカイテイオー  5頭(同)

フジキセキ     0頭(↓203)

相変わらずキンカメはスゴ過ぎますな…去年が新記録の266頭でしたから、このへんが物理的な限界ということでしょうね。あと新種牡馬ではヴァーミリアンがかなりの頭数…エルコンの血というよりミスプロ系で芝の長いところをこなせるキングマンボ系はほぼ繋養されてないですから…まぁソングオブウインドとかはいますが…それなりに貴重ということなんでしょう。

後はサンデー直仔で初期に活躍馬を沢山出した馬たち(スペとかダンスとか)はやっぱり種付けが少なくなってきた…と思ったら、一番下のフジキセキが種付けなし…どうやら体調不良で今年は全休だった模様。キンシャサが電撃引退で速攻150頭以上に種付けしてるのはそーいうことか…と今更、納得した次第です。

さて…そろそろ出発…行ってまいりますぐるぐるおめめ

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする