重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

競馬関連で思うことあれこれ。

まいどー!!です、bera-an2です。

平日のエントリに困ってしまうので…企画第2弾!競馬関連で思ったことを箇条書きに…って、皐月賞の枠はもう出てるんですがね。

★でも個人的には皐月賞より「WIN5」の方が気になっていたりする。単勝の5重勝なわけだが、5つのレースで1回の控除しかなされないので、理論値は5レース分の単勝オッズをかけ算したものよりかなり大きくなる模様。なによりその控除が25%ならば、50%を超える宝くじや50%に手が届くtoto BIGなんかより遥かに期待値が高いわけで…とりあえず、手を出したくなる要素は揃っていると見ていいだろう。少なくとも夢見て定期購入していたtoto BIGの資金をコチラに回すことにしよう。ただ、2億やキャリーオーバーは余程の事がないと発生しないような気も。

ただしI-PATの画面が大きく変わることが予想されるので、タゲを始めとする投票支援ソフトが軒並み誤作動を起こす事は間違いなさそう…久根崎さんMAXで対応してください…おねげーします。

ダノンシャンティ屈腱炎…しかも、程度がひどくこのまま引退の可能性もとの事。マツクニ厩舎だけに、こんな事態はいつだって想定できた(決してやり方を批判しているわけではないです)ので、仕方ない部分もあるのだが、有馬っで復帰してここまでのローテはイマイチ納得がいってないのも事実。出来るならば復帰してマイルCS安田記念あたりを掻っ攫って行って欲しいですね。

ヴィクトワールピサが香港QEⅡ世C回避だそうで…個人的にGWに日本帰らずに、現地でこの馬のレースを見るか、めちゃくちゃ悩んで帰国をチョイスしただけに、何となく安堵(>変な誤解なしね)使おうと思えば使えない事ない状態のようでホッと一安心。宝塚パスでチャンピオンS→凱旋門→JCの模様。

★そして、皐月賞トーセンラーが…ピンク帽です(泣)

★最後に…このエントリを作ってて、先週のM単の投票をすっぽかしてしまった事に今ごろ気づいてしまった(号泣)

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする