重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

今週の競馬は…

まいどー!!です、bera-an2です。

震災のその後は気になるものの、他の皆様よりちょっと遠いところにいるわけで…ホントに仕事をするより他無いわけで…至って冷静を努めて仕事をして参りました。分かっちゃいましたが、日経平均のダダ下がりっぷりに若干やられております。正直、何日かは取引ストップすべきじゃなかったでしょうか。こんな日って短期筋の天下でしか無いわけですからね…

さて、今週の競馬開催が発表されました。関東地区では、計画停電等の可能性が残されており、間違いなく開催という訳ではないでしょうが…

個人的には前エントリにも書きましたが、開催されること自体には賛成です。当然、生きて行く上で必須アイテムではない性質のものですので、外部を中心に不謹慎などの批判があることは承知しております。それでもそれを生業にしている人間が少なからずいる訳で、彼らが必要以上に苦しい思いをする必要はないと思います。勝手な思い込みですが、競馬ファンならばそういう気持ちがあってもいいんじゃないかなと…

そのような観点、個人的な考え方の中で、今週末に競馬が開催されるならば、ワタシは普通に参加させていただこうと思います。ここにも予想を上げていこうと思います。

ただ願わくば、全レースとは言わないものの、いくつかのレースで「復興レース」として、被災地に寄付できるような仕組みにして頂ければ、参加を躊躇している方もとっつきやすい背景にあったのじゃないかなぁと…単純に1億寄付するより、もうちょっとインパクトとイメージが上がったんじゃないかなぁと…そう思う次第です。

別に偉そうに宣言することでもないのですが、競馬が開催されないと平日のエントリがままならないので、緊急的に上げてみました。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする