重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

こちらも年明けから散々ですね…

まいどー!!です…bera-an2です。

日本の寒さってどんな感じなんですかね??広東省は1週間前を境にジワジワと気温が上がってきている感じなんですがね~。

さて…全く上がらないどころか、年明けてむしろ寒くなってるんじゃないのと言われる勝負レースの結果…2日ほど予想してないですが、予想しないほうが良いと言われても仕方ないレベルですね…

<1/5>

京都11R 京都金杯 ×-○-× ハズレ

投資:3800円 回収:0円 収支:▲3800円

<1/8>

中山10R 初春賞 ×-×-○ ハズレ

投資:3800円 回収:0円 収支:▲3800円

 <1/15>

中山11R ニューイヤーS △-○-◎ 3連複的中(22.6倍x1)

投資:3800円 回収:2260円 収支:▲1540円

<1/16>

中山10R 初富士S ×-○-△ ハズレ

投資:3600円 回収:0円 収支:▲3600円

 

【2011年 総計】
予想レース数:4レース
的中レース数:1レース(内、ガミ1レース)
投資額:15,000円
回収額:2,260円
総収支:▲12,740円
回収率:15.1%

言うまでもなく、心機一転できずに散々な成績です。少し人気どころに寄せたニューイヤーSだけがかすったような形でしかもトリガミですからね…今年はもう少しデータが溜まってから、各印の成績も出していこうと思っています。

さてさて…昨日から引っ張ってきた馬券道場で単勝を狙ってるささやかな理由…それは簡単「頭を取れる(意識できる)馬を狙っていこうと思ってる」からなんです。

じゃぁ、なんで頭を取れる馬を…と思ってるのかというと、至極簡単、4月から始まるWIN5の為ですね~。

WIN5というのは、ご存知のとおり5重勝の馬券ですから、当然単勝(勝つ馬)を当てないと、配当に与れない訳でして…これまで道場は複勝中心、リアル馬券も3連複中心に買ってきたBERA-anにとっては、ちょっと違った考え方をしないといけないのかなぁと…そう思ってる次第であります。

ただ長年かけて積み重ねてきたスタイルを簡単に変えてしまうのはかなり難しい事でして…練習がてらに道場で…みたいな感じでトライしたのですが、なかなか難しいです。

そういう意味では、地味~に己のスタイルを変えなくてはいけない変革期になりそうな今年…ちょっと苦戦の予感ですな。ま、鼻クソほじりながらでも、見守ってやってくださいまし…抜作先生

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする