重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

恥の重ね塗り(何回目だ?)

マイドですまいどー!!

広州でもなかなか汗が出にくい季節になってまいりました。こうなると体重を落とすには一苦労ですね~。ま、ワタシも競馬ばっかりやってるわけではなく、脱メタボを目標にいろいろ運動をやったりしてるんですがね~。ま、効果はブログに上げるほどではありませんので、止めておくことにします。

さて…恥ずかしくても、効果がなくても上げ続けるのが、勝負レースの結果ムンクの叫び 今週も恥を垂れ流しておきます。

<10/30>

京都11R スワンS ×-×-無 ハズレ

投資:3200円(25点) 回収:0円 収支:▲3200円

<10/31>
東京11R 天皇賞・秋 ○-×-▲ ハズレ

投資:2100円(18点) 回収:0円 収支:▲2100円

<11/1>
東京11R 赤富士S ×-○-▲ ハズレ

投資:3200円(25点) 回収:0円 収支:▲3200円

===============
3連複【フォーメーション】

A:◎-○▲-○▲×(最大7点)… 2口
B:◎-○▲-△(最大6点)… 1口
C:◎-×-×△(最大12点)… 1口

を、全て購入したとした時の収支。

最大で25点(32口)となります。

1口は100円としております。
===============

【2010年 総計】
予想レース数:130レース
的中レース数:20レース(内、ガミ2レース)
投資額:382,400円
回収額:339,440円
総収支:▲42,960円
回収率:88.8%

ハイ!回収率は末広がりの88.8%~ やた~抜作先生

とか、言ってる場合ではありません。オールカマー以来、華麗に12連敗中であります。先週分を少しだけ振り返ってみると…


スワンS→無印に割られて悶絶の◎4着…
天皇賞・赤富士S→◎の代わりに▲が激走…

全く話になってない訳じゃないんですよね~。ちょっとボタンを掛け違えてる…そんな感じでしょうか。いやいや「まだ本気出してないだけ」とか言ってませんので。

まぁちょっと話を逸らし気味に持って行くと…基本的に荒れそうなレースを予想しているベラアンなんですが、今年の予想したレースがホントに荒れてるのかどうかを検証してみました。


対象レース:130レース
3連複万馬券以上のレース:71レース(54.6%)
3連複平均配当:34541円

ハッキリ言って、これそこそこすごい数字だったりします。JRA全体のレースで3連複万馬券になるレースが30%程度ですから、かなりいい感じでチョイスが出来てるんじゃないかなと。そうなれば平均配当も上がるのは必然なのであえて触れませんが。ちなみに3連複10万馬券は9レース(6.9%)でした。

ま、それが分かっても馬券になる馬をチョイス出来なければどーしようもないんですぐるぐるおめめ えー、分かってますとも。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする