重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

お~~さぶっ!

マイドですまいどー!!

札幌で雪ですか~雪だるま

いきなり秋は終盤戦…みたいな感じになってきましたね~。こっちの気候も日本とある程度連動していますからね~広州も今日から長袖モードに突入でございます。

さてさて…急激に寒くなったわけではありませんが、安定して寒い状態なのが、勝負レースの結果怒・・・・

恥を偲んで報告しておきます。

<10/23>

東京11R 富士S △-無-無 ハズレ

投資:3200円(25点) 回収:0円 収支:▲3200円

<10/24>
京都11R 菊花賞 無-×-無 ハズレ

投資:3200円(25点) 回収:0円 収支:▲3200円

===============
3連複【フォーメーション】

A:◎-○▲-○▲×(最大7点)… 2口
B:◎-○▲-△(最大6点)… 1口
C:◎-×-×△(最大12点)… 1口

を、全て購入したとした時の収支。

最大で25点(32口)となります。

1口は100円としております。
===============

【2010年 総計】
予想レース数:127レース
的中レース数:20レース(内、ガミ2レース)
投資額:373,900円
回収額:339,440円
総収支:▲34,460円
回収率:90.8%

どちらのレースも無印が3頭中2頭入ってくるという、どうにもこうにも言い訳の出来ない結果でございました。富士Sなんかは展開的にも見立ては悪くなかったはずなんですがね~。ま、こういう時もあるさと言うしか無いのでしょうかね…ただそんな事も言ってられないような回収率になってきているのも事実…何とか巻き返しのポイントを掴みたいものです。

さて、今週は秋天…明日付けのエントリで軽くポイントを把握しておこうと思いますが、それとは別のファクターで「コース変わり」があります。今週からは仮柵使用のBコースになるのですが、馬場の悪いところが隠れると言う意味で、内有利は間違いないでしょう。それ以上にBコース特有のクセとして「逃げ馬が異常に頑張れる」というモノがあります。いくら内有利とは言え、大箱の東京コースでは4角1番手で通過する馬は苦しい戦いを強いられるのですが…Bコースだけは話は別…誤差の範囲を超えたデータが出ております。タゲをお持ちの方は一度調べてみてください。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする