重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

無料でこのポテンシャルは…

マイドですまいどー!!

突然ですがGoogle 日本語入力ってご存じですか?

昨年発表されたGoogleかな漢字変換エンジンです。学習機能が付いてるのにちっとも学習しないMS-IMEと比べてどなんだろと、早速導入してみました。

…なかなか面白い。一番の目玉はサジェスチョン機能と言って、文字入力している段階でこんな言葉を入れようとしてるんじゃないかなというような文字候補が出てくるんです~。

例えば「ただしい」と打ってみると…

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-Google日本語入力②

いきなり「ただしイケメンに限る」ですか…ショック!ショック!

要は携帯の文字予測のスゴイ版みたいな感じですね~。

この機能…MS-IMEではバカでどうしようも無かった固有名詞なんかの変換ではかなりいい感じになってます。

例えば…「あぐね」と打った時には…

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-Google日本語入力①

アグネス・チャン、アグネス・ラムに加えてアグネスタキオンの名前も…その次が「アグネスタキオン産」ですから…馬名入力する機会の多い人間には嬉しい機能と言えます。これなら辞書登録しなくてもある程度は使えますからね~。

その他を見てもMS-IMEに大きく劣るところはないですし、なによりすごいのが無料であると言う事!おバカなMS-IMEにウンザリしている奥さん!!一度導入してみてはいかがでしょうか?嫌ならすぐに元に戻せますしね~。

Google 日本語入力

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする