重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

柳都S and More~最強GP投票 7/18~

えー…わざわざ電源のある一般席の無料休憩所まで降りてきてしまいましたwww。なんかいつものルーティンで予想をしていかないとやっぱしっくりこないんですな。とりあえず最強GPと馬券道場だけはUPして戻ろうと思います。

まずは最強GPから…今日から第2回大会ですな~。

≪2009下半期 第2回大会1日目≫

・指定レース

新潟11R 馬連 2-15 1,000円

新潟11R 馬連 3-15 1,000円

新潟11R 馬連 4-15 93,000円

新潟11R 馬連 7-15 1,000円

新潟11R 馬連 9-15 1,000円

新潟11R 馬連 10-15 1,000円

新潟11R 馬連 12-15 1,000円

新潟11R 馬連 14-15 1,000円

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

1   サンマルセイコー 牝6 55 大野拓弥 79.3
2 テイエムザエックス 牡6 57 戸崎圭太 5.7
3 × ロリンザーユーザー 牡5 57 吉田豊 51.8
4 ウォーターマーク 牡5 57 柴田善臣 62.7
5   アグネスネクタル 牡6 57 柴山雄一 68.7
6   ヤマタケゴールデン 牡6 57 武士沢友 68.9
7 ブライアンズエッセ 牡6 57 蛯名正義 22.9
8   マイプリティワン 牡5 57 江田照男 109.3
9 グランプリサクセス 牡5 57 田中勝春 17.0
10 × レインボーペガサス 牡4 57 北村宏司 4.2
11   エターナルスマイル 牡7 57 伊藤直人 91.4
12 エアマックール 牡4 57 後藤浩輝 4.4
13   アルバレス 牡7 57 田辺裕信 14.8
14 × ボクノタイヨウ 牡4 57 内田博幸 7.3
15 トシナギサ 牡4 57 松岡正海 4.7

水浸しの不良馬場の想定…とならば、前が止まらないはずであり外枠ながらハナを主張するであろうトシナギサの残り目をまず考えたい。

当然、それを追いかけるエアマックールが対抗だが、田んぼ馬場ならば経験が無いだけに自身が脚をなくすことも考えておいた方が良さそうでその代わりに穴で抜擢するならば、前走の後方追走が本来の姿ではなく、この枠ならばそれなりに前で運びそうなウォーターマークに函館で厳しいペースを経験しているロリンザーユーザーあたり。

後は外枠で前にいけるかは微妙だが力は完全に上位のボクノタイヨウと、さすがに目黒記念4着では無視できないレインボーペガサスを上位に取り、捲りで勝ち上がってきたブライアンズエッセとグランプリサクセスは脚質的に微妙…道悪馬場は最悪なテイエムザエックスと共に押さえで。

投票はトシナギサを完全に信頼して当てに行く馬連爆撃で逝ってみました。とりあえず爆穴の4に金額のほとんどを集中させましたが。

・指定レース

新潟10R 3連複 2-12-16 10,000円

新潟10R 3連複 2-12-17 10,000円

新潟10R 3連複 4-12-16 10,000円

新潟10R 3連複 4-12-17 10,000円

新潟10R 3連複 5-12-16 10,000円

新潟10R 3連複 5-12-17 10,000円

新潟10R 3連複 12-15-16 5,000円

新潟10R 3連複 12-15-17 5,000円

新潟10R 3連複 12-16-17 20,000円

新潟10R 3連単 16-17-12 10,000円

1   マルターズオリジン 牝4 55 勝浦正樹 11.9
2 × ドリームゼニス 牡3 54 松岡正海 12.9
3   テントゥワン 牡6 57 二本柳壮 118.3
4 × スズジュピター 牡4 57 後藤浩輝 6.4
5 × カレイジャスミン 牝4 55 木幡初広 9.4
6   セイクリッドバレー 牡3 54 吉田隼人 11.9
7   ハーリカ 牝4 55 村田一誠 14.8
8   マイネレプリーク 牝5 55 戸崎圭太 45.8
9   サイレントフォース 牡4 57 北村宏司 12.9
10   ソブリンブライト 牡7 57 江田照男 181.0
11 バトルスターボウ 牡6 57 柴山雄一 121.8
12 シングンレジェンド 牡3 54 武士沢友 12.7
13 ナショナルホリデー 牝5 55 吉田豊 20.0
14   アマミスウィフト 牡5 57 石橋脩 56.7
15 ブレイブファイト 牡4 57 蛯名正義 15.2
16 スピリタス セ4 57 田中勝春 3.5
17 ダイワオージー 牡5 57 内田博幸 14.6

これと言っていく馬はいない…馬場悪化で意外と外伸びもしそうな新潟だが、瞬発力の要素は必須。そういう意味で降級のスピリタスは絶対に外せないのだがここはシングンレジェンドを狙ってみたい。時計勝負は分が悪く、瞬発力勝負は望む所な馬だけにこのような馬場状態はベストではないだろうか。3歳馬の魅力もありこのオッズなら狙って損は無いはずである。

穴で面白そうなのがダイワオージー。前走の東京戦である程度の瞬発力をも有している事は証明できただけに、新潟外回りでもそれなりにやれそう。雨で外からでもそこそこ伸びる今の馬場も歓迎材料と見たい。

後は道悪は微妙も降級戦で出遅れてチグハグな競馬になったカレイジャスミンと瞬発力麺では微妙だが、前走の勝ち方はそれなりに評価できるドリームゼニス、東スポ杯の内容からも瞬発力に寄った勝負の方が良さそうなスズジュピターの3頭を次点候補とし、力は微妙だがペース適性がありそうなブレイブファイトとナショナルホリデーの2頭に、長休明けだけにどうかだが、力・ペース適性共に持ったバトルスターボウを加えた3頭を押さえ評価としたい。

投票はいつもの通り◎⇔○・▲を絡めた3連複に1点だけ3連単を追加したシフトで。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする