重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

宝塚記念 and More~最強GP投票 6/28~

こちらもサラリと…昨日は両レース共に軸馬的中。2番手も合ってながら紐だけがいないという最悪の展開orz...両方手を広げれば取れていたのですが、やはり10点という制約があるのは厳しいですね。

ま、流れは悪くありませんよ。たぶんね…

≪2009下半期 第1回大会4日目≫

・指定レース

阪神10R 3連単 8-9-11 50,000円

阪神10R 3連単 9-8-11 50,000円

1   マイネルキッツ 牡6 58 松岡正海 14.9
2   インティライミ 牡7 58 佐藤哲三 42.6
3   スマートギア 牡4 58 武豊 36.7
4 アドマイヤフジ 牡7 58 川田将雅 41.1
5   ヒラボクロイヤル 牡5 58 鮫島良太 177.5
6   エリモエクスパイア 牡6 58 小牧太 151.9
7   アルナスライン 牡5 58 蛯名正義 10.6
8 サクラメガワンダー 牡6 58 福永祐一 8.3
9 ドリームジャーニー 牡5 58 池添謙一 8.3
10 スクリーンヒーロー 牡5 58 横山典弘 18.7
11 ディープスカイ 牡4 58 四位洋文 1.6
12   モンテクリスエス 牡4 58 安藤勝己 46.6
13   コスモバルク 牡8 58 津村明秀 118.0
14 カンパニー 牡8 58 岩田康誠 28.8

サクラとドリジャの熾烈な2番人気争い…正直、サクラがココまで人気するとは思ってもみませんでした。投票はハイリターンを求めて◎・○を1・2着で▲を3着に置く2点のみで勝負です!

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

・選択レース

福島08R 3連複 1-4-6 10,000円

福島08R 3連複 1-4-7 10,000円

福島08R 3連複 1-4-9 5,000円

福島08R 3連複 1-4-10 10,000円

福島08R 3連複 1-4-13 20,000円

福島08R 3連複 4-6-13 10,000円

福島08R 3連複 4-7-13 10,000円

福島08R 3連複 4-8-13 10,000円

福島08R 3連複 4-9-13 5,000円

福島08R 3連単 1-4-13 10,000円

1 ハエヌキ 牝4 55 柴田善臣 5.0
2   ベルモントドラド 牡4 57 吉田隼人 82.4
3 ナイスラッキー 牡4 57 吉田豊 10.9
4 ゲンキチホマレ 牡4 57 柴山雄一 12.4
5   マルマツフライト 牡4 57 村田一誠 19.4
6 × ダンサーズブロンド 牝3 52 内田博幸 5.3
7 × ケイジージュニアー 牡4 57 伊藤直人 6.5
8   シルクストラーダ 牡5 57 大野拓弥 30.1
9 ブルークリケット 牡6 57 南田雅昭 48.4
10 × プラチナループ 牝3 49▲ 池崎祐介 18.6
11 ユノパラボリカ 牡4 57 黛弘人 6.9
12   アンブロークン 牡4 57 田中勝春 9.9
13 サクラリーバポート 牡4 57 後藤浩輝 9.9
14   ダイワダイナミック 牡4 57 北村宏司 60.2
15   アイスボックス 牝4 55 西田雄一 76.9

短距離から転戦のダンサーズブロンドがハナ。好位で競馬出来る馬もそれなりにおりそこそこのペースでは流れるものの、折り合いはきっちりつけそうで乱ペースは考えられない。

ここは降級馬からゲンキチホマレを抜擢。中央入り後2戦は1000万下で苦戦していたが南関でバリバリオープンでやっていただけに、この舞台まで一気に落ちると力的には十分通用するはず。ペース適性は不明だがしっかり流れるローカル競馬の方が合っていそうなのは確実で。このオッズならば積極的に狙ってみたい。

相手筆頭はこのクラスで先行して安定しているハエヌキ。内であっさりと好位が取れそうなのも好材料で手堅さで言えば断然こちらか。

穴では外からスムーズに先行できた時のサクラリーバーポート。休み明けもあまり苦にしないので嵌れば一発の魅力は十分にあるだろう。また昇級戦ながら軽量で臨めるプラチナループも圏内。ペース適性は持ち合わせているだけに、コチラも立ち回り一つで面白いところはありそうだ。その他降級でもさほど人気にならないケイジージュニアと自らペースが作れるダンサーズブロンドの4枠両頭を加えて2番手グループとする。

後は力はあれど骨折空けのナイスラッキーと妙味はあるのだが鞍上大幅弱化のブルークリケット、芝なら狙いたいがダート代わりはあまりいいとは言えないユノパラボリカを押さえに。

ちょっとマニアックに福島8Rなんてのをチョイスしてみましたwww。というか他に面白そうなのが見当たらないんですよね~。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする