重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(12/28)

ブログランキング参加中!
↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ



え~…昨日は1番人気を4頭ピックアップして内3頭が圏外www。しかもその3頭は全て単勝1倍台という体たらく…というか、どんだけ逆神やねんっちゅう話です。

それでも掬われたのが、投票ミスで全てを単+複で投票していた為に、唯一当たった最終レースで420円を回収できた所でしょうか…頭が悪いのも良し悪しという事でwww。とにかくこれで残すは440円ですね。

今日は恥も外聞も無く440円を取りにライブを敢行したいと思います!

ターゲットはもちろん全レースでJRAプレミアムの恩恵を受けられる中山です!!その他のレースについてもチョイチョイあげてみようと思いますので、宜しければご覧下さいまし~。


第13期 最終日【12/28 中山】

7R FF 1 タイフーンルビー
⇒タイフーンルビーの逃げが確実…前走ハイラップを演出し押し切った辺り、この馬自身このコースへの適正は十分。トラックバイアス的に有利には映らないが、他の有力馬が瞬発力で勝ち上がってきた馬ばかりなので、あえてこの馬を狙ってみたい。穴で面白そうなのはルメールを擁したムクドク。リアルは人気馬を薄くして穴狙いで。
(結果)うーん…距離延長が苦しかったのかな。とにかく見せ場すらありませんでした。それにしても勝ち馬は強いですね…あのペースを悠々番手で余力たっぷりに突き抜けましたから。勝ちタイムも前が引っ張ったせいもあり優秀です。

8R FF 3 クロカンブッシュ
有馬記念同コースの名物レース。ここも瞬発力適正を無視して考えれば、人気のモンテクリスエスやミヤビベガは絶対に買いたくない。ここは前半ゆっくりと流れることを考えてそこそこの位置で競馬出来るクロカンブッシュを抜擢したい。穴は連闘で臨むリネンヤクシンか…全体的に難解なのでリアルはケンします。
(結果)出負け気味のスタートから終始チグハグなレースっぷりでした…個人的には三浦クンとの相性は良くないのですが、その辺りをもっと見るべきでしたでしょうか…近くて遠い440円。暗雲が立ち込めてきましたよ。

9R FF 2 ウォータクティクス
⇒自身でハイラップを作り、さらに速い上がりを出せるウォータクティクスには逆らいようがない…中山の急坂がどう出るかでしょうが、この馬には通過点に過ぎないと思います。ここと有馬合算でゴールを目指します!
(結果)特にいう事はありませんね。ほとんど追わないド楽勝でした。複勝は110円つきましたか…これで残り220円。次で決まるでしょう!

10R  FF 10 マツリダゴッホ
⇒当然、この馬でしょう。パドックも抜群に見えたので迷わず心中です!もちろんダイワも良く見えましたよ。ただこの出来でこのコース・距離で負けちゃイカンでしょうという事です。他に良く見えたのはフローテーションカワカミプリンセスあたり…リアルはその辺りを上げて考えようと思います。アルナスはまたデブりましたorz。買わなくていいかな~。
(結果)やりよった…エビショ~_| ̄|○ il||li 終始折り合いを欠きながらおもくそロスの多い大外をぶん回してお釣りなし…皐月賞ショウナンアルバと被ったのは私だけでしょうか…それにしてもダイワは強かった。強すぎた…いう事ありませんわ。

11R FF 2 レディハニー
⇒で…まさに崖っぷち。3着以内に入る馬さえ分かればいいんですが、それがどれだけ難しいか…ここは内と外に速い馬が揃ったが、上手く番手にはまれそうなレディハニーが一番展開利があるのではないでしょうか?穴なら5・6・7辺りかと思いますので、リアルではその辺りも絡めて遊んでみます。
(結果)ぐはぁ~_| ̄|○ il||li ぐうの音も出ません…道中は上手く脚を溜めていたように見えたのですが…最後に逃げ馬を捕まえきれずに4着ですぅ。

あ~~~~~ 最後の最後に昇段を逃してしまいました…しかも最後はグダグダの終わり方でございます…なんか一気にやる気がなくなってきましたよ…ま、自己最高位だけは更新できたのが唯一の救いですね…



ブログランキング参加中!
↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

フォローする